※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

吸引分娩と経膣分娩の違いや、友人からの反応に戸惑いを感じています。赤ちゃんが大きかったため吸引分娩になった経緯もあり、自分の判断に疑問を感じています。

吸引分娩って
経膣分娩じゃないんですか?

ちゃんと産んでない
って言われるんでしょうか?

普通分娩?経膣分娩?でも
帝王切開でも
吸引分娩でもどんな出産方法でも
ちゃんとしたお産でしょって思うんですが

今回のお産が赤ちゃんが
大き過ぎたからか(4500g越えでした)
なかなか降りてこないし
通らなかった?とかで
吸引分娩になりました。

友だちに色々聞かれたから
その中で吸引分娩だったと伝えたら

えーじゃあちゃんと
下から産んでないんだね、と

は?って感じだし
でももともと帝王切開とか無痛分娩にも
ちゃんと痛みを感じなきゃ!とか
言うような子で、
その子に違和感を感じてたというか、
自分でも聞かれたからって
何で話しちゃったんだろう
話す相手を間違えたと思ったので
自業自得な部分もありますが
やっぱりモヤモヤします

コメント

あんこ

その方、知識が乏しいんでしょうね、、
おいくつかわかりませんが、恥ずかしいですよね💧

私も子供大きくて、吸引しました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は難産につき
    途中で吸引入りましたが
    駄目でした。

    時間の戦いでもあるのか
    大人が5、6人 
    入れ替わり立ち替わり
     
    私のお腹を押して
    押しまくり、。 

    お腹はあざだらけで
    産みました。。

    どんな産み方が楽とかは
    ないと思います。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投稿場所、、
    間違えたあ。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

どう産んだっていいに決まってます😫
命がけの出産をそんな風に言われて悲しかったですね😣

ちゃんと痛みを感じて産まなきゃっていつの時代って感じだし、その考え方も気持ち悪いとすら思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自業自得なんて絶対ないですよ❗️

    • 8月17日
はじめてのママ

そういうこと言う人本当に残念ですね。
腹立たしい😥😥
帝王切開でも自然分娩でも吸引でも、そんなの関係ない、赤ちゃんを産むのはみんな命懸けです。
お友達はご出産は経験済みでしょうか?
同じママとして、そんな言葉が出るなんて信じられません😔

mi

出産お疲れさまでした!!
単にその人の知識不足だと思います。
ちゃんとって何?腹立ちますね。
安全に産むためなら、どの方法であれ関係ないと思います。

私も、子供の肩が引っ掛かり旋回術からの吸引分娩でした。
吸引めちゃめちゃ痛くないですか?
お腹押されるあの痛み…個人的にはトラウマレベルです。
本当にお疲れさまでした👏

清華

吸引って下からじゃないんですか??
一体どこから…??
てか、めちゃくちゃ痛いんじゃなかったんでしたっけ??
その人、出産したことありますか??
そんなに痛みを感じたいのであれば1週間かなり強い前駆陣痛の痛みに苦しんだあとの帝王切開という痛みのフルコースを味わってほしいですね😊
経膣分娩は痛いけど、帝王切開だって切るときの恐怖はあるし産後は地獄だろうし無痛分娩だって途中までは陣痛を感じますし
どの出産方法も子供がお腹から出てるんですから「産んだ」ですよね
無痛なんか気持ち的にはラクなんでしょうけどダメージ的にはたぶん変わりませんよね

にしても4500超え!!
いっぱい栄養もらったんですね❤️
はじめてのママリさんよく頑張りましたね
お疲れ様です✨

さき

息子も巨大児で4400でした!
うちも吸引分娩です!
息子より大きなお子さんはじめて聞きました✨✨
頑張りましたね〜わたしたち🥰🤝

その脳みそ昭和初期なお友達?には私から、下から機械突っ込んで下から出すんだよタコ🖕と伝えたいです🥰
誰がなんで言ったって私たちママは皆命懸けの素晴らしいお産をしたんです!モヤモヤすることないですよ!ビッグベビーに乾杯〜🍻💕