※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月
妊娠・出産

基礎体温についての質問です。起きているが動かず、体温を測る時にはどのタイミングが適しているか、また、体温は動かなくても変化するか、気になっています。

基礎体温で教えて下さい。毎朝5時半に起きて測ってるんですが最近目覚まし前にふと目が覚めてしまい体は動かさず意識は多少あるものの横に寝ている状態の時があります。その場合基礎体温は5時半の時がいいのかやはり目覚めた時のがいいのかどっちですか?動いてなくても起きているから体温は変化しますか?後少し暑くて肩を出して測ったら結構下がっての体温で心配です(/ _ ; )

コメント

みくそ

私は目覚ましより前に目覚めたら測るようにしています^ ^

• 如月

如月

目が覚めたら測る方がやはりいいですかね(^_^;)
    でも日によってバラバラで…

• 2月14日
  • みくそ

みくそ

私もバラバラなんですけど、起きていると寝返りをしたりしてしまうし時間まで待ってるのもウズウズしてしまうので笑

• 2月14日
  • 如月

如月

確かに横になってても意識は多少あるし時間まで待ってるのも(苦笑)
    目を覚ましてから測るようにします(*^_^*)

• 2月14日