※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。妊娠生活は辛いけど、2人目妊娠で少し余裕あり。仕事と家事と子育てで大変だけど、頑張っています。同じ気持ちの方いますか?

質問じゃありません、ただの独り言です⭐︎

現在妊娠7ヶ月前、1歳7ヶ月の娘がいる妊婦です。
私は妊婦生活を1人目から楽しめません笑
2人とも不妊治療を経ての妊娠で、
とっても嬉しいのは嬉しいのですが、ホルモンバランス乱れて
メンタルは弱くなるし、悪阻はひどいし、腰痛もひどいしで、
妊娠生活楽しむなんてあり得ない感じです🙃

でも、ずっと悲観的なわけでもなく、ただ楽しめてないな〜程度です😆
子供産まれてからも大変だなと思うことはたくさんありましたが、
私的には産まれる前の方が全然つらいです💦
子供産まれてからは子供がいるのでキツいことも乗り越えれます‼︎
(腰痛も乳腺炎もなってしんどかったけど、娘が癒しでした!)

2人目妊娠とゆーことで気持ちに少しは余裕ありますが、
早く妊婦生活終われーとしか思いません!!

仕事はフルタイムでしていて、あと2ヶ月で産休入れますが、
ほんと自分よく頑張ってんなぁ〜と
思います笑
こんなマイナートラブル続きの中、
仕事もして家事もして子育てもして、えらいぞ!って笑
(旦那はわりかし手伝ってはくれますが、そりゃ私の負担の方が大きいです)

私と同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
妊婦生活みなさんエンジョイされてますか?🥹👍
独り言に付き合ってくださる方コメントください!

コメント

いちご

お疲れ様です。まっっったく同じ気持ちです😂私も妊娠中のほうが辛く感じるタイプです。早く生んで開放されたいと思っています〜

• むん

むん

同じ気持ち嬉しいです!!
    SNSとか見てると皆さん楽しんでて、え?私ってサイコパス?とか思っちゃう時ありますwww
    お互い頑張って出産まで耐えて、出産も頑張りましょう💓💓💓

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私もなにより妊婦期間が大嫌いです😭
出産してそりゃ新生児育児大変だし辛い時もあるけど、それよりも妊婦無理!です😂
ずーっとどっか不調プラスメンタルがズタズタになるのでほんと嫌です💦
私はフルタイムではないのですが、パートでも毎日死んだように寝ているので笑
フルタイムで働かれているプラス上のお子さんいて家事もされているとなるとほんとにすごいなあと尊敬しかありません!
お互い残りの妊婦生活耐えましょう…!!!

• むん

むん

同じ気持ちの人がいてよかったです💓それだけで安心します‼︎
    ほんまにずっとどこかが不調ですよね💦
    フルタイムもパートも関係ないですよ!!ほんまに私たちよく頑張ってるって思います笑
    ご褒美でもなんでもしちゃいましょ!!
    妊婦生活楽しもうと思わず、とりあえずカウントダウンして乗り越えましょ👍⭐️

• 8月18日
3児ママ

とっても良くわかります🤣‼️
私もあと2ヶ月で産休ですが毎朝しんどいし今日も半日がんばれたらOKかなという思いでなんとか1日仕事したり🤣帰ったらすぐ家事が始まるし寝ても夜は足がつるし寝れないし🤣お腹も腰も痛いしだるし眠いし早く産みたいです😭😭
でもそんな中、今日も仕事1日がんばったぞーって自分を褒めてあげるの大事ですよね😭💓💓
旦那に、妊娠大変だねぇ…って心配されても逆にその言葉がイラつきます!(笑)
だったら料理くらい作れー!って思います、、(笑)

外に出かけてもおらずエンジョイしてないけど、ただただ
1日1日乗り越えた自分を褒めてます😭😭🤣