※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグロ
雑談・つぶやき

アニメやゲーム好きな方いますか?ママ友との間で趣味を話すのが難しいです。気軽に話せたらいいなと思います。

アニメ、ゲーム好きな方いらっしゃいますか?
ママ友とだと、ちょっとオタクの片鱗見せると引かれて辛いです😭笑
趣味を気軽に吐き出せれたらな〜と思います😊

コメント

ねるねるねるね

はーい🙋‍♀️
アニメもゲームも漫画も声優も大好きです!!

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

途中で送ってしまいました💦
    ママ友には気軽に言えないですよね😂
    隠し通してます😂

• 8月17日
  • マグロ

マグロ

仲間です〜❤️
    推しのアニメ、ゲームや、声優さんはいますか?
    私はガンダムシリーズが好きで石田彰さんとか永遠の推しですね😂笑
    ゲームは最近ティアキンに時間泥棒されてます😂

ママ友の息子さんとかがゲームしてて、少し詳しく話すと引かれているのを感じて心折れてます😭

• 8月17日
  • ねるねるねるね

ねるねるねるね

基本乙女ゲーオタクだったのでそっち系が多いです🩷
    あと日常系ですかね!
    今ならアニメはのほほん系見てますが下の方にマグロさんが書いてたらき☆すたもそこそこガチ勢でした🩷(リアタイではなかったですが😂)
    あとFree、ダイヤのA、ハイキューあたりはかなり追ってグッズも集めてました!
    ガンダムは少ししか触れなかったです😂
    けど石田彰さんは1回通ってます🩷(銀魂の桂で🤣)
    推し声優は昔から立花慎之介さんと浪川大輔さん推してて最近だと仲村宗悟くんや葉山翔太くん当たりが好きです💕
    ゲームは上に書いた乙女ゲー多めなのでスマホアプリ多めです!スタマイ、ツイステなどやあと男性向けですがガルパも通ってます💕

• 8月17日
  • マグロ

マグロ

らき☆すたリアタイ勢なので多分世代が…😂

でも、私も乙女ゲーはだいぶハマりました😄
    遥かなる時の中でとか、薄桜鬼とか、ときメモガールズサイドとか😂笑

育児してるとスマホアプリが楽ですよね😊私は最近少し落ち着いてハードのゲームに移り始めましたが、10年くらいはスマホアプリでのゲームがメインでした😄

• 8月17日
  • ねるねるねるね

ねるねるねるね

らき☆すたはリアタイでは無いといってもそこまで後では無いですね🤣
    放送時期が高校生とかで成人する前にはハマってたので微妙にズレたぐらいですかね🤣
    めっちゃ各キャラソンも覚えて踊りまくってました🤣

遙かなる時空の中でとときメモは通りましたねー!
    薄桜鬼は世代だったんですがタイミング逃してやれなかったです😂
    乙女ゲーはディアラバとかのRejetやオトメイト系が多めでした😂

育児してると本体ってあまり出せないのでスマホが手軽ですね😂

• 8月18日

ラブライブオタクです❣️
厨二病抜けてないです🫶

• マグロ

マグロ

ラブライブ!あんまり詳しく無いのですが、世代かな…😂笑

かわいい女の子アニメとかは見ていたんですが、らき☆すたとかの世代なんです😂笑
    ただ、私も厨二病は全く抜けて無いです😂笑

• 8月17日
ありゅー🍏

オタク押し出して行ってます!笑
後から言うより分かった上で関わったほうか楽なので😂
ママ友は全くいないですが
アニメとかゲームの話で
子ども達と仲良くなれます 笑

• マグロ

マグロ

子供にはウケ良いですよね〜😄子供の中で大人1人スマブラでやりあったりしています😂
    ただ、ママ友の前では出来ないですね💦
    独身の時はオタ友できたのでに、ママ友間だとみんな隠してるのか全くオタ友見つかりません😭

• 8月17日

ガチガチのアニヲタ、声優ヲタでした😂友達もいなくなったので旦那としか話せませんw

• マグロ

マグロ

わー!一緒です😂
    私も旦那が同じ趣味のオタ友で、最近は一緒に昔のガンダムをサブスクで見てます😅
    ゲームも2人ともするので、オタク吐き出しを旦那にしてます笑
    お互いゲームしてても文句言われないので、その辺は同じ趣味で良かった〜って思いますね😅

• 8月17日
はじめてのママリ

少し前の投稿にすみません💦
アニメ、ゲーム、声優オタクです☺️💕
ゲームはFPSもやりますがFFが一番好きで声優は宮野真守(よく推しに息を吹き込んでくれているから)、りえりー、櫻井孝宏を追っかけていました!
他の方と話している内容で見たのですがガンダムがお好きということですが、エヴァはずっと好きでガンダムはSEEDを少しかじった程度でした。
でも水星の魔女(エラン4号、ガンダムファラクトが好き)が面白くて、ガンダムを見始めたいのですがこれは見やすいよ!とか水星の魔女に近いよ!とかなにかおすすめがあれば教えてください😭たくさんあってどこから見たらいいかわからなくて🥲