※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

自分の実家に家族で帰省してる時、旦那さんはどんなふうに過ごしてます…

自分の実家に家族で帰省してる時、旦那さんはどんなふうに過ごしてますか?
うちの旦那の行動どう思いますか?

うちは両実家遠方です。

旦那は自分の友達に会いに行く時に、私と子どもも連れて行きます。
付き合ってる時からそんな感じでした。
家族ぐるみ、結婚してなくても彼女や彼氏も一緒に付き合いをするのがスタンダードなようです。
たいていその友達の奥さんや子どもも来ます。

なので旦那の実家の方に帰省した時は旦那の友達家族と会ったりします。親戚のお家も近いので親戚のお家にも行きます。

私は人見知りで、友達が少なくて、地元に帰った時に友達に会いますが旦那を連れて行くことは基本ないし友達も旦那さんを連れてくることはありません。
あと私の実家から親戚はちょっと離れていて、親戚のお家に行くことはあまりありません。

先日、旦那の後輩が私の実家の県内にいることが発覚しました。
それで旦那が後輩と連絡取って私の実家帰省中に後輩家族とうちの家族でご飯食べに行きました。
旦那は「嫁の実家に帰省した時に行くとこなくて。」「これを機に帰省した時一緒にいろいろしたい(ご飯とかコテージキャンプとか)」
とか言ってました。
なんだかなぁと、感じたのですが、どう思いますか?
普段の土日は自分からそんなに出かけようとしないし家族だけで過ごすことも多いんですけどね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実家が高速使って2時間ほど
義実家は30分ほど
の距離なので日帰りで済み、少し違うかもしれませんが…!

どちらの実家に行く時も基本的にはお互いの実家に家族みんなでいます。
地元も同じなので片方と子供を置いてでかけるってことはしませんが、夫側の家に行く時は近所に親戚の家があるのでそれをまわったりはします☺️
私の実家のときは親や兄弟家族と集まって出かけたりご飯食べたりすることが多いです!

私も夫も人見知りはなくワイワイするのが好きなので、ご主人の行動に思うことはなくてキャンプ!?いいねー!!ってなるくらいですかね🤔
ご主人も置いていかれると暇なのかな…?とは思います!

• ままり

ままり

楽しそうで羨ましいです✨✨
    うちは兄弟も離れていて、タイミング合わず帰省中会えることなかなかないです😫

帰省中私の友達に会うのも頻度多くないのですが、行くとこなくて暇なんですねー。
    今回の行動にそこまでするのかぁと思ってしまいました😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に子供達と取り残されて留守番するなら私もたぶんご主人みたいに遊びにでかけるとおもいます🤣

• 8月17日
  • ままり

ままり

厳密に言うと前の帰省の時は子ども連れて友達に会い、旦那は私と子どもを送った後近所をプラプラしてました。
    まあでも、やっぱり暇なんでしょうねー💦
    たぶん旦那側?の気持ち教えていただきありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は絶対嫌です💦
夫の友達と遊ぶのに付き合うのなんてきっと疲れてしまうと思います。

夫の実家に帰省した時は1日は夫1人で友達と遊びに行ってます。
私も子どもも夫の友達にあったのは結婚式と子どもが産まれてお祝いをいただいたときだけです。

私も私の周りもですが、むしろみんな友達とだけ遊びたいので配偶者や彼女ましてや子どもも一緒に集まるなんてしたくないです😂

• ままり

ままり

疲れますよね。
    旦那の友達の方もなぜ家族ぐるみが基本なの!って思います😬

友達に旦那も連れてきてもらったり、うちの旦那も連れてくのは相手に気を使わせてしまうししたくないです😮‍💨

旦那1人で友達に会いに行ってくれた方が気楽ですよね🥺
    前帰省中私残るよって言ったことはありますが、今度また言ってみます!

• 8月17日