※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

最近カメラを検討中です。iPhoneで4カ月撮影中。皆さんはいつ購入しましたか?ミラーレスとコンパクトデジカメで迷っています。オススメを教えてください。

最近カメラの購入を考えてます。今は4カ月でiPhoneで写してる状況なんですが、みなさんはどのくらいの時期に買いましたか??
ちなみに、買うのもミラーレスかコンパクトデジカメか悩んでるんで、オススメを教えてもらえると助かります!
よろしくお願いします(^^)

コメント

m

カメラ大好きです(*'▽'*)
先週一眼レフを購入しました!
コンパクトデジカメよりはミラーレスがオススメです!ちょっと高いですけど(;_;)

• さっちん

さっちん

買いましたかー!!今まで全然カメラ扱ってなくても、ミラーレスに手を出して大丈夫ですかね??σ^_^;

• 2月14日
  • m

m

大丈夫だとおもいますよ!ミラーレスだとボタンもすくないですし調整も少しで済むのて扱いが楽だとおもいます(*'▽'*)
    オススメの機種は店頭にあるものとないものがあるので何件が回って人気がある商品が時期によって決まって来るのでそれを購入されれば間違いないかと(*'▽'*)

• 2月14日
  • さっちん

さっちん

なるほど!あと何件か回った方がいいんですね!こんな時間なのに回答ありがとうございました(^^)

• 2月14日
しまお

うちはNikonのJ1とJ3の2台使ってますが、レンズは共有できるので割と良いです。
通常のレンズと望遠と有れば日常事足りますよー!
子供は動きが速いので、コンデジでは絶対にぶれるしピントやホワイトバランスもうまく調整がいかないのでイマイチかとおもいます。
参考に写真載せておきます。

• さっちん

さっちん

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり動きがあるとってなりますよねー
    ステキな写真ですね!
    マスターするまで時間はかかりそうですが、憧れます!!

• 2月15日
あーちゃん

ミラーレス持ってるけど、使い方わからずデジカメがよかったかなぁーと思ってしまいました💦いいデジカメだったら月とか綺麗にとれるけど、ミラーレスはレンズ変えたり(高くて買えない…)設定したり…頭が弱いので今宝のもちぐされ状態です😭

• さっちん

さっちん

そうなんですねー💦ちょっと心配なところでした💦

• 2月14日
  • さっちん

さっちん

こんな時間なのに回答ありがとうございました(^^)

• 2月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

特に人とか物とかだったらもともとついてるレンズで特に無いので、そのぶんでは大丈夫と思います👌
    花火とか夜景とか夜空撮りたかったので、難しく思ったのかもです!

• 2月14日
  • さっちん

さっちん

なるほど!子供中心なら、大丈夫そうなんですね(^^)

• 2月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

問題ないと思います✨綺麗に映ります(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月14日
まいこ

私はミラーレスを買いました。CanonのEOS-M10という機種です。もともとデジカメからずっとCanonだったので、操作やボタン、色味で戸惑わないよう、同じメーカーにしました(^-^)
まだ使いこなせてはいませんし、レンズ交換というメリットもあまり生かしきれてはいませんが、やはり綺麗に撮れると思います(^-^)
私が撮ったものですが、サンプル画像にでもなさってみてください。

• さっちん

さっちん

回答ありがとうございます(^^)
    ステキな写真ですね!やっぱりキレイに撮りたいって思うんですよねー
    妹は携帯で加工したらって言うけど、そうじゃないの!って気持ちがあって💦

• 2月14日