※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父の食事中の行儀が悪くて困っています。子どもにも影響が心配で、夫も注意できません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

義父の食事中の行儀が悪すぎて困惑しています。
義実家とは別居でお盆に挨拶にいきました。
・口を開けてクチャクチャ音を立てて食べる
・片足を椅子の上に立てる
・食事中に手で舌や歯をさわる などなど、、
年々ひどくなっているような気がします。
子どもに今後真似されたら困るし、その場で子どもだけ注意するのも難しいし、、
夫はプライドの高い義父に対して、普段から波風たたないようにしている感じで、夫からの注意は期待できません。
(ちなみに、夫も口を開けて食べる時がありましたが、結婚前に私が注意してやめてもらいました)
同じような経験された方いるでしょうか?
何かとれる手段があったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ義父で笑いました(笑)すみません😵‍💫旦那も同じです🤣付き合ってる時外食の音で気づかず結婚して絶望したのを覚えています😣
言えないですよね…子供は普通に食べてくれてるなら触れなくていいのかなと🤔私はひたすら我慢します😅今更言っても直してくれないですし。子供がクチャクチャとか始めたら家で怒ります😵‍💫それを子供がおじいちゃんに、クチャクチャだめなんだよーとか言ったらこわいですけどね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ義父でしたか!笑
    本人には絶対言えないですよね…😵‍💫
    子どもには家できちんと行儀や作法を教えたいと思います。
    子どもが義父にしゃべっちゃったら、その時はその時ですね…

• 8月17日
かちん

旦那さん経由で義母さんから言ってもらうかですね💦

それも駄目そうなら子供がマネするような年齢になったら
マナーとして伝える&真似したら叱るが良いかなと思います。

子供が祖父さんにクチャクチャ食べたらダメなんだよ等って言うかも知れないですが
逆に孫から注意されて
孫がきてる時だけでもマナーよく食べてなくてはって意識させるのもある意味手ではあるのかなと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚していて義母がいなくて、義父の親である義祖母もあまり頼れず、、
    本人が変わる期待はしない方が良さそうですかね…
    子どもに家でマナーをちゃんと伝えたいと思います!

• 8月17日
  • かちん

かちん

そうなんですね💦
    そうなると本人が変わる期待は薄いですね😰
    あとは孫から注意されてたときに義父がどう反応するかどうかって感じですね😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人へ直接注意してもあまり良い結果にはならなそうですよね😨
    孫が注意したらどうなるか、ドキドキですが様子を見たいと思います🙌笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
くちゃくちゃ音を立てながら食べるのはずっとだし、この間は目の前でゲップされてドン引きでした……………
旦那も義母も何も言わないので何言っても無理なんだろうなしか思いませんでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲップはキツいですね…
    もう本人は今更変われないですね、、
    子どもが真似しないように気をつけます😓

• 8月17日