※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3.4.5.6歳の子供が寝ない。1時間以上かかる。何かいい方法があれば教えてほしい。早く寝るタイミングが知りたい。毎日しんどい。

3.4.5.6歳ぐらいの子
布団入ってから1時間以上寝ない子いますか?
お昼寝なしで日中どれだけ疲れようと、1時間はかかります。
何かいい方法あったら教えてください。

朝は7時には起きる
体を動かす、頭を使う系の遊びもしている
園に行く日も休みの日も変わりなし

赤ちゃんの時からとにかく寝ない子なので仕方ないのか、、
毎日しんどいです

また、小さい頃全然寝なかった子が早く寝るようになるタイミングがあった方いたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳4歳がいますが、産まれてこの方2人とも1時間以内で寝たことなんてないです😳!
1.5時間〜2時間くらいが毎日です。もう、無理なんだろーなーと思ってます…😣

うちは朝は5〜6時に起きて、夜は21時に布団に入って23時ごろには寝るかな…って感じです。色々試しました。ネントレの本も読みました。

でも無理でした…!

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    あんまり寝るのに時間がかかると、入眠困難と言われるみたいなんですが、どこかに相談されたことはありますか?
    21時に布団に入ってから寝るまでずっと一緒にいますか?
    毎日寝かしつけに時間がかかりすぎてやりたいこともやれないしイライラします‥

• 8月17日
あり

うちの娘は6歳ですが、怖いこととか考えちゃって最近なかなか眠れないんだよね
って、言ってて楽しい内容の考えることを
提案すると
眠れるみたいです(笑)

• ままり

ままり

楽しいこと!考えてみます
    いつもいつまでも喋っててイライラしちゃいます💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

5歳、6歳なら一緒に呼吸法を試してみてはどうですか?

• ままり

ままり

眠たくなる呼吸法ですか?☀️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    眠たくなるというより、、、落ち着かせる的な意味も込めて、4秒吸って、適度にとめて、7秒で吐くみたいな、、、秒数は個人差?があるらしいので、、、まぁ、難しいことはせず、深呼吸的な感じで呼吸を合わせてあげてみてもいいと思いますよ!長めに息を吸って長めに吐くを繰り返して、

• 8月18日
  • ままり

ままり

やってみます!!ありがとうございます!

• 8月18日