※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱや
子育て・グッズ

お子さんが嫌いな食べ物について質問です。何でも食べるお子さんでも、絶対に食べないものがある場合、どんな食べ物ですか?例えば、カレーなど。他のお子さんも同じようなことがあるのか気になります。

お子さんの嫌いな食べ物

基本好き嫌い偏食なし、なんでも食べてる!というお子さんお持ちの方に質問です〜

なんでも食べるお子さんでも、これだけは絶対食べない!みたいな物ってありますか?
保育園やお外では食べるけど、、みたいなのではなく、何をしても絶対に食べてくれないものです!

娘の場合、カレーだけは絶対に食べなくて、、
毎日完食の保育園でも一口も食べないようなので、よほど嫌いなのかな、と思ったり、、

他のお子さんもそういうのはあるのかな〜、と気になりました😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはドレッシング系が無理でしたが、小学生になって給食で食べるようになってから食べれるようになりました。

• ぱや

ぱや

ご回答ありがとうございます☺️

ドレッシング!
    なんでしょう、独特な酸味みたいなのが苦手だったんですかね〜?
    娘もタルタルなどの酸っぱい系は、食べはしますが苦手そうです、、

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸味がダメなのか、濃い味がダメなのか…
    ソース、タレ、ドレッシング、全部ダメでした…
    3歳で刺身解禁したけど醤油も嫌で、何もつけづに食べてました。
    サラダは大好きで、何もつけずに食べてたり。
    マクドのバーガーは、ケチャップ、ピクルス、オニオン抜きでした😅

酸味は嫌がるものだけど…
    食べに行くと「ドレッシング別添えしてください」って言わないといけないのが面倒でした😓

• 8月18日
  • ぱや

ぱや

なるほど、かける系全般がダメだったんですね〜。

外食などだと、サラダにもメインにも基本何かがかかっているので、毎回別にしてもらうのは結構手間そうです、、😅

• 8月18日
姉妹のまま

どんだけ工夫しても、どんな声掛けをしても一口も食べないってものはないです😊

ただなすは好きではないです!

• ぱや

ぱや

なんでも食べてくれると作り甲斐がありますよね〜。
    今までこれは絶対食べない!みたいな物がなかったので、ちょっと驚いています😳

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

牛乳がダメですね😅
お野菜は大好きみたいで、野菜だよ~って言うと大きな口をあけて食べてくれます😊

• ぱや

ぱや

牛乳!
    娘も最初の頃は苦手そうでしたが、最近結構飲んでくれるようになりました〜。
    ただ、温めるとさっぱりです😅

• 8月17日

4年生の次女が、ハンバーガーだけは食べません。

あんなに口、開かないと🤣

未だにマックも、ハッピーセットのパンケーキ食べてます。

• ぱや

ぱや

ハンバーガー!
    好きなお子さん多そうですが、苦手な子もいるんですね〜🤔
    なるほどです!

• 8月17日
バナナ🔰

うちは餃子、焼売、春巻きなどの“包まれた物”です!アメリカンドッグも食べません!
絶対に食べないし以前餃子をひと口食べさせたらゲーゲー言って吐きそうだったのでそれ以来食べさせてません笑
オムライスも包まれていると食べなかったのでチキンライスの上にスクランブルエッグを乗せるスタイルでしたが最近包まれていても食べてくれるようになりました!
食べてくれたら楽な物を食べないからめんどくさいwww

• ぱや

ぱや

確かに、どれもしっかりおかずになる物ばかりですね🤔
    うちは結構好きそうなのですが、皮と中身に分解するのが難点です、、

• 8月17日
ママリ🔰

辛いもの以外は何でも食べますね😳これだけは食べられない……というものはないかもです。ゴーヤとかは嫌がるけど唐揚げとかにすれば少しは食べますし🤔
カレー,うちの子も小さい時はお子さまカレーですら辛くて嫌がったことあったので,もしかして辛い!!という印象がついてしまってるのかもしれませんね🥺

• ぱや

ぱや

なるほど、辛い物!
    実は母親の私も、いまだに甘口カレーを食べているくらい辛いものが苦手なので、もしかしたら娘もそうなのかも、、?

盲点でした!😳

• 8月17日
かな

基本何でも食べますが、バナナは家でも保育園でも食べないです、、
バナナ蒸しパンとかもダメで、給食に出たバナナも必ず残したとかいてあります🤣

• ぱや

ぱや

バナナ苦手な子もいるんですね!😳
    パッとあげられる、おやつや朝食の定番だと思っているので、食べてくれないと地味に困りますね〜、、

• 8月17日
  • かな

かな

そうなんです、、
    バナナ苦手なの困ってます🤣

• 8月18日
ゆみ

息子はカステラとか蒸しパンとかパサパサ系は食べないです!

• ぱや

ぱや

蒸しパンなどは手軽に食べさせやすいですよね、、😅

好きな子も多そうですが、なるほど。苦手な子もいるのですね〜🤔

• 8月18日
  • ゆみ

ゆみ

ぱやさん❤️
    息子は食べる事大好きで基本何でも食べるんですが、パサパサ系はいらないと言います🤣子供って分からないですよね〜🤣🤣

• 8月18日