※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供1人で入院になることが心配ですか?家族の休みが限られているため、大変な状況です。小児病棟の人手不足で上の子と一緒に入院できないかもしれません。4歳の下の子が1人で入院することに不安があります。

子供1人で入院にせざるを得なかった方、心配じゃなかったですか😭?

下の子が今月2度目の入院になりそうで、毎回急な入院ですが今月1度目はとてもタイミングが良く、実母も夫も仕事休めたので上の子の面倒見てもらい、私も付き添いで十日間入院することが出来ました!

しかし2人ともその時に休みを使い果たしたので、もしかしたら近々また入院になりそうですが次は2人とも休めません😭

となると、過去3回は元気な上の子も一緒に入院しましたがそれはコロナ前とコロナ初期の話。
今よりもベッドがあったそうです。

人手不足なのか何なのか今小児の入院病棟が当時よりかなり減ったようで、上の子一緒に入院は無理そう…

となると4歳の下の子1人で入院😭😭😭

YouTubeもタブレットもない部屋でただぼーっと何日も…
大丈夫だろうか😭

保育士とかいません。
ナースステーションの目の前の大部屋か、カメラ付きの個室か。

夫リモートも出来るでしょうに、仕事に支障きたすからしたくないが現実なんだと思います💧

コメント

🍊mikan🍊

上の子が、約1年していました。コロナ禍で、付き添いできない病院でした。フルタイムで仕事していて、辞めるつもりもなかったので(経済的に)、毎日夫と交代で会いに行ってました。完全看護だからって、子どもに愛情がなかったわけではないです。毎日気にかけてました。毎日家で泣きました。

個室、大部屋両方経験あります。大部屋だと、同じ年齢くらいの子と仲良く遊んでました。あと院内保育士が一人いました。

うちは、DVDプレーヤーを渡して、自分で操作してもらってました。破損などで3台くらい買い替えましたけど、必要経費だと思ってました😓

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

約1年、のあとに“入院”という言葉が抜けてしまいました。

• 8月17日
  • ままりり

ままりり

一年は長いですね😭

毎日会いに行けたらいいのですが、面会週1の15分のみなんですって😭

個室よりは大部屋の方がいいですよね👀

そうですね、1人で入院となった際ポータブルDVDプレイヤーの持ち込みは可能です!

• 8月17日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

週1、15分はキツイですね😳💦
    うちも最初は1日面会15分、父母どちらか、が次第に1日30分→12時から19時までOKとなりました。飲食持ち込みも禁止でした。
    コロナ前は、付き添いも選べましたし、面会時間に制限もなく、飲食持ち込み可でした。
    ほんとコロナ憎しです。

うちの病院では皆さん、DVDプレーヤー持ち込んで、録画したアニメとか見せてましたね🙂しかけ絵本とか、音声タッチペン(音量調節できる)とかも与えてました。
    4歳さんくらいだと、ぬり絵してる子も結構いました。
    会ってる時は、折り紙折ったり、絵本読んだりしてました。
    他の親御さんもそんな感じでしたね…

お大事になさって下さい。

• 8月17日