※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。保育園に入れる予定で、ミルクを飲ませる方法に悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否の娘😭

生後5か月です!生後すぐから、母乳がうまく飲めず哺乳瓶でミルクをあげていました。が、だんだん拒否され…結果母乳になりました。(母乳は差し乳でたくさん出ます!!)

職場復帰、(正社員です)を保育園に入れれば10月になります。その頃娘は生後7か月になる月です。(6か月で二回食)
保育園に入れる予定でいるので、生後2か月頃から哺乳瓶を頑張っていましたが全くダメ(中身を母乳にしたり白湯や離乳食始めてからは麦茶にもしてみました。)

完全哺乳瓶拒否です…

保育園に入る頃には2回食で、、
朝は母乳
午前のおやつ(本来ならミルク)
給食で離乳食
午後おやつ(ミルク)
帰宅後離乳食、母乳

になるのかなと思うのですが…

ミルク拒否の娘、、どうしようと😭

同じような経験された方どうされてましたか?💦

コメント

ママリ

月齢的にもコップ飲みやストロー飲みはできませんか?

哺乳瓶にこだわらなくてもいいかと思います☺️

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    コメントありがとうございます!

    スパウトあるのでミルク入れてやってみます😭
    ミルクも哺乳瓶も拒否なので困ってて😅

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちも一日一回だけ毎日哺乳瓶でミルクあげてたのに生後3ヶ月頃から突然何してもダメになりました🤣
    幸い完母で行けてたので諦めて完母にしましたが、保育園預けるとなるとミルク飲んで欲しいですね🥲

    • 8月17日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    もう、頑張って飲ませてみるしかないですよね😭💦
    頑張ります✨✨

    • 8月17日