※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

母乳拒否です。生後8日目の新生児です。1人目の子は完母で育てました。…

母乳拒否です。
生後8日目の新生児です。
1人目の子は完母で育てました。
2人目もそうなるだろうと思ってましたが、入院中あまり母乳の出がよくなく混合でした。退院するとよくではじめたので軌道にのるかな?と思っていたら恐れていた乳頭混乱が😵‍💫

母乳をあげようとしても、チロチロ舐めたり、「イヤ」とクビを背けたり、手で押されたり。

ミルクをあげると、ゴクゴク美味しそうに飲みます。

「絶対母乳で育てる」という気はなく、今回は高齢出産だし無理しなくていいかぁと思ってたのですが、拒否されると実際辛いです。
必死におっぱいを吸う姿も可愛かったなぁ。
まだ1ヶ月も経ってないのに、もうそんな姿が見れないとなるとすごく寂しい。

同じ気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

あや

混合希望だったのですが入院中私も母乳の出が悪く泣きながら嫌がる姿がありその姿を見るのが辛くなり完ミにしました😢
完ミが悪いということはないし哺乳瓶で飲む姿もかわいくて毎日癒されてます☺️🫶🏻

• まめ

まめ

私もミルクを飲む姿は可愛いと思います😍
    ですが、あの必死な姿が見れないのが寂しい😔

• 8月17日
チョコミント

うちも、末っ子が同じく母乳拒否で1ヶ月半から完ミです🍼
最後の赤ちゃんなので、母乳で行きたかったんですが、あまりの拒否っぷりに心が折れました🥹

時々、寂しいなって思うし、もうちょっと頑張れば良かったなとも正直思います💦💦

ただ、精神的には楽になりました😊✨

1人目完母、2、3人目完ミですがみんな同じに風邪しょっちゅうひいてますが元気に育ってるので心残りはたまにありますけど結局どっちでもいいよねって思ってます😌

• まめ

まめ

完ミに抵抗はないけど、なんだか寂しくふみきれない😅
    そして、拒否が始まった頃に母乳がよく出はじめ胸がはるという、なんともいえないタイミング😓

私の気持ち次第で楽になれるんですよねー。

搾乳しつつも、ミルクに移行しようかなと考え中です。

• 8月18日