※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

新築から洗濯機を買い替えます。乾燥機は使わない予定。ドラム一体型か、縦型と乾燥機別で悩んでいます。ドラム買った方は乾燥機をあまり使っていないと聞いています。どちらがおすすめですか?

新築から洗濯機を買い替えます!!

乾燥機も活用していきますが、家の構造上カンタくんは使いません。

ドラムで一体型か、縦型と乾燥機別で買うか迷っています。。ドラム買った方は、乾燥機ほとんど使ってないとか聞いてます、なに使ってますかー??

コメント

けー

ドラム式2台目です。
乾燥機ガンガン使ってます。
晴れていてもタオル類は必ず乾燥機ですし、雨の日や急いでいる時は縮まないものは服も乾燥機かけてます。
ちなみに東芝です!

  • あんころもち

    あんころもち


    横からすみません!
    1台目はどのぐらいの期間で買い替えてますか?😭

    • 8月17日
  • けー

    けー

    前のは10年もちました。
    まだ使えましたが時々運転を切り替えられずに停まったり電源落ちたりが何度かあったので完全に動かなくなる前に買い替えました💦

    • 8月17日
  • あんころもち

    あんころもち

    なるほど!!
    ありがとうございます😭✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちは縦型と乾燥機別で買って使ってます😊
オール電化なのでカンタくんじゃないです❗️

乾燥機かけたくないものは室内干ししてそれ以外は乾燥機かけてって感じで家事も楽になったし気に入ってます🥰

あんころもち

我が家はドラム式です!!


毎日夜に洗濯機に全部入れて乾燥までかけてます!
干す手間なくて家事ひとつ無くなりました🥰✨

主人のワイシャツや
お洒落着は土日に洗濯して干しています。

deleted user

縦型日立のビートウォッシュ使ってます❕
乾燥機は雨の日だけ使ってます☔️
しっかり乾いて、タオルはフワフワになりますよ〜ただ物によっては多分ドラム式よりシワになりやすいです。

めんごち

ドラムですが乾燥までオールで使ってます🤔
昔の洗濯機とかだと乾燥にかかる電気代高いですが、最近のはそういうことはないですよ🙌

ちなみにTOSHIBAのザブーンです🙋‍♀️

なーちゃん

パナソニックのドラム式使ってます!
我が家は乾燥毎日使ってます!
洗濯〜乾燥までやってくれるので干す手間省けて楽ですよ!