※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【素材自体が美味しくなかった場合…みなさん食べきれますか?】見分けら…

※やさしい回答お願いします。

【素材自体が美味しくなかった場合…みなさん食べきれますか?】

見分けられないハズレの材料にあたり(豚肉やチンゲンサイなど…)、食べるのが好きなのもあり、いつも通りに作ったおかずが不味くてショックです。
我慢して食べてみましたが、せっかく頑張ったのになんだか惨めな気持ちになっています…。
(出来上がってハズレの食材と分かった場合です)

冷しゃぶ用の薄い肉なのに、ちょっと分厚めだったし、噛んだら砂みたいなゴリッとなんか固いものが🤮💦
※過去に同じ店で冷しゃぶ用の豚肉を買って、沸騰前のお湯で色が変わったら取り出してすぐ氷水で冷やす、と自分なりに丁寧にやった時が薄くて柔らかく美味しかったので…同じようにしてやってもなんか豚臭い😭

青梗菜は柔らかめに炒めるのが好きで、同じようにやってもなんかジャキジャキと筋が感じる硬さ😮‍💨

過去には【とう立ち】したネギにあたり、薄いプラスチックのフィルム食べてるみたいで、それは捨てたことあります…。
あとはいくら煮てもゴリゴリと硬いジャガイモや大根、青臭すぎてなにをやっても臭すぎて無理なニンジンとか…。

主菜と副菜が不味くて…他の副菜も美味しく感じられなくて…。

みなさんがどうされているか気になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日調理しても美味しくない(甘くない)かぼちゃにあたり、誰も食べてくれなくて捨てちゃいました😭

食べものは大切にする方だと思うのですが、調理しても美味しくないものはさよならします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは悲しすぎますね😭カボチャは皮がオレンジ色になってるものが良いと知り、それを狙っていますが、なかなか無い時もありますし💦
    砂糖入れても違う感じですよね💦
    分かります💦

少し食べてごめんさないしかないですよね😫
    私も無駄にはしないタイプ(腐らせたりとかはない)ですが、罪悪感ありです😇

• 8月17日
おせんべ

業務スーパーや安すぎるとこだとそういうのによく当たります💦
スーパー変えたり肉はここ、これ以下のとこでは買わないって決めました。

自分が納得できないものはこっそり捨てます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつものスーパーは77円のチンゲンサイかなくて…違う生産者のチンゲンサイが128円だったのでやめたんですよね💦
    今回のは違うスーパーで98円…そんなもんかなー?いつもよりちょっと高いから大丈夫やろ✨となってたのに😂

なるほど✨
    そう言う決め方ありですね🥹
    言い方悪いですが、なんでこんな酷いの出せるの?こっちはお金払ってゴミにしてるとか…尻拭い感がパンパないです😂

夫は大丈夫だよ💦と言ってくれますが、なんか申し訳ないし自分が納得できてないから捨てたくなります😂

• 8月17日