※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜驚症のお子さんについて教えてください。日によって出やすいですか?男の子や甘えん坊の子に出やすいと聞きました。お子さんの性別や性格はどうですか?夜驚があった方、何歳ごろから収まりましたか?

夜驚症のあるお子さんがいる方教えてください!
どういう日に夜驚が出ますか?
甘えん坊の男の子に出やすいと聞いたのですが、本当でしょうか?🧐お子さんの性別と性格はどんな感じですか?
また、以前に夜驚があった方、何歳くらいから夜驚しなくなりましたか?

コメント

ちび

小1まで夜驚症がありました。
興奮した日、いつもより遅くまで騒いで遊んだ日、テンションがあがりすぎた日、嫌なことがあって癇癪を起こした日に毎回ありました。
男の子で神経質です。

ろぼこ

うちは長女が夜驚症になりました。
結構しっかり者ですが、敏感で、はしゃぎ過ぎた日や怒られすぎた日などは夜ギャンギャン泣いてました。
年齢はあまり覚えてないのですが、確か3〜4歳の時だったと思います。
5歳にはなくなってたような…

逆に長男はスーパー甘えん坊ですが、夜驚症ないです🥺

ママリ

3歳くらいまでありました。
女の子です。活発で明るい子ですが、音に少し敏感でした。
うちの子はほぼ毎日ありました😩