※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でお迎え時に泣く1歳児。私の顔を見ると暴れそうな泣き方で、心配。

保育園お迎え時、ひどく泣くお子さんいますか?
2歳(1歳児クラス)に通っていますが、私の顔をみたら毎回泣きます。寂しかったよ~みたいなしくしくではなく、先生も苦笑いするほど、今にも暴れそうな泣き方で。我慢していたのかなと毎回ぎゅっとしてますが、いつか治まるのかちょっとだけ心配。 

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

一時期帰りたくなくて泣きながら何かにしがみついて放れず、全然帰れませんでした🤣
たしか2歳前後です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰りたくない~って感じじゃなくて、親見たら安心して泣く感じなんですよね。

• 8月17日
きなこ

ありましたよー😁
4月に1歳児で入園して、お迎えで泣かなくなったのは8月入ってからでした💦やっと泣かなくなったと思ったら、今度は保育園楽しいみたいでお迎え行くと怒ってます笑
ママが大好きで安心するんでしょうね❤️愛情いっぱいなのが伝わってきます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣き方激しくてびっくりです。
    嬉しいお言葉ありがとうございます!

• 8月17日
ママリ

うちの子が絶賛それです🤣
朝はスって離れるし、日中も機嫌よく遊んでいるみたいなんですけど、迎えに行くとギャーーーーと泣いて高速ハイハイで向かってきます😂笑

我慢していたと言うよりは、日中は楽しいことや新しいことに忙しくて、ママが居ないことに気づく暇もなく……
迎えの時に目の前に現れて始めて、「え!?ママ!?そういえば今までおらんかったわ!!」って思い出して泣いてるんだと思います🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    まわりのお友達もびっくりするほどの叫びなので、少しずつ落ち着いてくれたらいいなぁと思います。

• 8月19日