※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

産院から10月以降のお産は取り扱えないとの連絡があり、詳細が不明で不審に感じています。理由を知りたいです。

【愚痴です】

現在33週目で、予定日が10/1です。
先程産院から電話が来て突然のことだけどお産は取り扱えない。9月末までの予定日までの方になりました。と言われました。1日の差だけど先生が決めたことだからごめんねと言われ…詳しい事情はわからないと言っていました。

産院のホームページを見ても、同様に詳しいことは何も書いておらず他の産院をご検討くださいとのこと。

出産まで1ヶ月半を切った中で突然言われたので、びっくりしました。なぜ10月以降のお産を取り扱いしなくなったのか、詳しい詳細が説明されないってどういうことなのでしょうか。不審です…。

コメント

ままり

先生の体調や病気の発覚、資金の問題だったり様々だと思います。
現在通っている妊婦さんのためにも経営者を守るためにも公にはしないことも多いのではないかなと思いますよ。
不審であればなおさら、信頼できるところを探していきましょう!
これが!9月に入ってからだったらもう最低!こんなギリギリに!って思いますが、まだ8月半ばなのでどうにかなると思います!私も後期に自己都合ですが転院してます。
とにかく条件などもあると思いますのでいろいろ調べて電話してくださいね😊
事情を話せば受け入れてもらえるように話をしているのではないかな?と思います。

• おもち

おもち

突然のことだったので驚きでした。とりあえず近くの病院に電話して受け入れして貰えるとのことだったので少し安心しています💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

えっ、、酷いですね😭
私は予定日が10/3でおもちさんと2日違いです。
今の時期に説明もなくそんなこと言われたらすごく不安になります💦

考えられるのは先生が高齢で体調が急に悪化したとかですかね?
しんどいですが今から他の産院にとにかく問い合わせるしかないですね。。

• おもち

おもち

先生は3人体制でそこまで高齢の方もおらず、打ち切りするような雰囲気も全くなかったので焦りました💦
    他の病院で何とかなりそうなので、少し安心しましたが…

• 8月17日
ママリ

私の行っている産院は11月で産科診療を終了するそうですがHPで事前に告知されてました!
他の産院て紹介してもらえないのでしょうか🥲?
事情があるにしても病院都合で分娩を打ち切るならせめて近隣の産院を紹介してくれてもいいと思います🥲
そんな大事なことを電話で済ますのもありえません。

• おもち

おもち

事前に知らされていればいいものの、ホームページも今日更新されてました。
    紹介してくれることもなく、自分で探してねって無責任な感じだったのでそれはどうなのかと…😅
    電話は看護師?受付?からでしたが、半笑いでごめんねぇみたいな感じだったので、まあここで出産しなくて良かったのかなとも思います。

• 8月17日