※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

稽留流産で不安です。自然排出時の出血や痛み、排出までの経過、仕事中の対応について教えてください。

稽留流産についてです。

不安でたまりません。自然排出された方、どれくらいの出血や痛みがありましたか?
いま8週ですが胎嚢と卵黄囊のみでからっぽの袋をみてああもうダメなんだな、と思いました。
次回診察は月曜日です(月曜日まで病院は改装工事でお休みです)今日は止血剤?とホルモン剤を貰いました。しかし飲んでいても少しずつ出血しはじめました。

明日は仕事だし、仕事中に出血したらと不安です。
出血しはじめてからどれくらいで自然排出されましたか?
痛みや量も教えていただけると、心強いです。

コメント

こうこ

完全流産、稽留流産での手術を2回経験している者です。

完全流産、自然排出の時は、陣痛並みの腹痛がありました。
仕事中に出血が始まり、生理が始まったような出血が続き、夜中に陣痛のような痛みと2日目並みの出血。
翌朝に胎嚢と思われる風船みたいなものをトイレで排出しました。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます。
    お辛い経験を思い出させてしまい…申し訳ありません🥲
    やはり痛みは物凄いあるのですね…夜中ならまだいいですが、仕事中にきたらと思うと恐怖です🥲
    先生からは何か出たら持ってきてと言われていて、普段の生理も筋腫があるからか血の塊が沢山出るので、どれを持っていけばいいか分かるか心配していましたが、風船みたいなのですね。覚えておきます🙇🏻‍♀️

• 8月17日
  • こうこ

こうこ

いえいえ、全然大丈夫です🙋‍♀️
    mimiさんも体も心も大変だと思いますので、ご自愛下さい🙇

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

8wで自然流産したときは陣痛みたいな痛みを繰り返す痛みがあり大量出血でした💦強い痛み出血が始まって数時間ででました。

• mimi

mimi

やはり強い痛みはあるのですね💦大量出血も…🩸
    筋腫があるので先生からは物凄く出血するかもと言われていて…😱
    強い痛みを感じて数時間ですね。もし仕事中に強く痛みが出たらすぐに早退しようと思います。
    コメントありがとうございました。つらい経験を思い出させてしまい申し訳ありません。参考にさせていただきます。

• 8月17日
おもち

今回7週で流産しました。
茶オリから始まってその数時間出血が始まりました!
そして次の日から
出血量と痛みが増して
痛みが間隔的になってきて
その日の夜塊が出てきました!
塊が出てから痛みもなくなりました🥹

• mimi

mimi

コメントありがとうございました。
    つらい経験を思い出させてしまい申し訳ありません。

今まさに茶おりが出ています💦
    止血剤を飲んでいるからか、それ以上は出ませんが、腰が痛くなってきました💦
    塊というのは血の塊ですか?胎嚢はすぐわかりましたか?

• 8月17日
  • おもち

おもち

全然大丈夫ですよ♡
    5年かかって出来た子でめっちゃ悲しかったですけど🥹
    自分がまだ妊娠できるのわかったからプラスに取る事にしたんです😊

そうなんですね💦💦
    しんどいですね😢
    大丈夫ですか?
    血の塊に白っぽいものがくっついてました!
    出てきた瞬間に
    ん?これは血じゃないって直感で思いました💦💦
    トイレに沈んでたんで割り箸ですぐ取り出して確認したら
    血の塊プラス白っぽいのが付いてたからもしかして…と思って
    今は病院で検査?に出してるとこです☺️💦

• 8月18日