※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

マカロン作ってるんですけど、アーモンドプードルを混ぜたあたりから、…

すみません!!マカロン作ってるんですけど、アーモンドプードルを混ぜたあたりから、トロトロになるまで混ぜるみたいなんですけどなる気配すらありません…笑 失敗ですか??ちなみにあきらめてこのままオーブンに入れて焼いたらどうなりますかね??(/ _ ; )
わかる人なにかアドバイスください!!

コメント

ゆあこ

卵白結構しっかりたってると思うのですが、メレンゲがバサバサになってしまってたら失敗ですかね?💧
メレンゲは砂糖ですか?シロップですか?

それでもプードルいれたあとヘラでしっかり混ぜれば気泡が死んで、プードルのザラザラは残りますが流れる感じになると思いますが(;・∀・)

そのまま焼くと綺麗には焼けませんね、、、

• なな

なな

卵白は電動泡立て器でやって、もちあげても垂れないくらいにやりました!グラニュー糖です!!
    もう完全に粘土状態です…クックパッドのレシピの分量通りなのですが…(/ _ ; )
    アーモンドプードルをふるいにかけなかったからいけなかったんですかね?

ちょっとこれで焼いてみて無理そうならやり直します(;ω;)

• 2月14日
  • ゆあこ

ゆあこ

粘土くらいというと、もしかしてグラニュー糖、計量間違ってませんか?かなり多かったとか、、、
    プードルはふるわなくて大丈夫です!

おつかれさまです😭😭

• 2月14日
  • なな

なな

ちゃんとはかったんですけどね(>人<;)計りが壊れてたのかな??(;ω;)

いま焼いたら全然いけました!!❤️普通にマカロンです!!笑

• 2月14日