※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

保育園から持ち帰った洗い物に知らないお友達のパジャマとお兄さんパンツが入っていた。先生に伝えたら、パジャマがかぶっていることについて苦情を言われ、西松屋の安さを考えたり、保育士の考え方に疑問を持った。

保育園から持ち帰った汚れ物(洗い物)に知らないお友達のパジャマとお兄さんパンツが入っていました。
昨日持ち帰って、洗う時に気付いたので洗濯して今朝持っていきました。
「すみません、これ昨日間違って入っていて、一応洗濯はして持ってきました」と先生に伝えると
「あーーー、これ○○くん(息子)も同じパジャマですよね?このパジャマみんなかぶってるんですよね😠なんでみんなこれなん😕」って言われました😅
西松屋のなのでかぶっているとは思いましたが、ボタン付きのパジャマっていう指定があるのでかぶるのは仕方ないのかなーと思いました💦やっぱり西松屋は安いし💦
それに、間違って入っていたことに私は怒っていた訳でもないし、なんで私がそんなこと言われるんだってなりました😂
保育士さんって、お洋服がかぶっているの嫌なもんなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですがユニクロ、西松屋はかなり居ますね……でも匂いでわかるのでややこしいけどすぐわかります😂😂

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

匂いでわかるんですね😳!
    保育士さんほんと尊敬です🥺

• 8月17日
ぴあ

保育士で今育休中です!

西松屋やユニクロなど、お友達とお洋服が被ってることはよくあります。でもそれは保育園であるあるですし、被っていた場合は保育士同士で「〇〇くんと〇〇くんのズボン同じだから、入れ間違わないように気をつけましょう」といつも確認し合っています。

入れ間違えたのは保育園の非なのに、それをもこもこさんに文句のように言うなんて同じ保育士としてありえません、普通は「申し訳ありません!お洗濯もわざわざすみません、ありがとうございます」と謝罪します。
私が文句言ってやりたいです☺️💢

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

あるあるですよね💦
    謝って欲しいとかも全くなかったのですが、まさかそんな言い方をされると思わなかったのでびっくりしちゃいました😂😂

• 8月17日
はじめてのママリ

なんで逆ギレwww🤣
間違えてお友達のが入ってたこと何度かありますが、そんな先生いなかったですw🤣
すみません〜🙇‍♀️✨くらいで済む話ですよね🤔なぜきれるw

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私も全然何とも思ってなくて、普通のやりとりで終わると思っていたのにびっくりでした😂💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

なんか面倒臭い保育士さんですね😐
なんとしてでも謝罪したくないタイプの方なのかなと思ってしまいます😂

保育士さんの手違いなら普通はまず「間違えてすみません」ですよね💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

謝って欲しいとか全く無かったのですが、私が逆の立場なら「わー!間違ってたんですか!すみませんー💦」ってなると思うのでまさかの反応でびっくりしちゃいました😂

• 8月17日