※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

1. 病院で不妊治療の相談 2. タイミング法のベストな時期 3. 排卵していない場合の妊娠可能性 4. 注射治療の保険適用 5. 稽留流産後の生理再開時期

不妊治療について

4月に流産手術後まともな生理が来ません(極少量、1日)
病院に行ったら、排卵してないので早く妊娠したいなら
不妊治療した方がいいと言われました。
排卵日検査薬で7月に陽性出たことを伝えると、
排卵しきっていないか、排卵後のホルモンバランスが
おかしくなってるのかも?と。
基礎体温を2週間つけてきてね、
排卵してるか確認するからと言われました。

①タイミング法をする場合、病院に行くのは排卵予定日の何日前に行くのがベストでしょうか?

②もし、排卵していない場合、タイミング法で妊娠することは無理ですか?

③排卵を起こさせるような注射もあると聞いたことがあります。それは保険適用ですか?

④稽留流産後生理がこなくなった方がいたら、どのくらいで生理が来るようになったか教えて欲しいです。

回答宜しくお願い致します。

コメント

①生理がきたら電話していました。
②無理じゃないです😌色々な方法があります。
③保険適用です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

無理じゃない、保険適用だと知って安心しました!😭回答ありがとうございます🌼

• 8月17日
こなん

①治療を始めるにあたって、受診するタイミングは病院によって違うかな🤔と思います。
私は電話で確認したところ出血中にきてね、と言われました。明らかに生理ではない極小量の不正出血でしたが、その時に受診しました✨️

②多嚢胞+排卵障害なので、年に1回排卵してませんでした😅
服薬と注射でタイミング法で妊娠できました😊無理ではないですよ🍀*゜

③保険適用です!
タイミング法だけならそんなに金額は高くないです☺️

④稽留流産手術後、30日目に出血しましたが、②で言ったとおり自力では排卵しないので、無排卵月経かただの不正出血だったと思います🤔
でもそれを生理とみなして、次のタイミング法のための準備を始めました😅✨️

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます😭タイミング法を始めてどのくらいで、妊娠されましたか?😭

• 8月17日
  • こなん

こなん

私は有難いことに運良く3周期で授かりました!
    1周期目のタイミング法で稽留流産して
    2周期目は排卵期がお正月休みと被ったので、お薬だけ貰って自己タイミング。
    3周期目で今に至ります✨️

治療を始める前の検査や流産の期間も含めると通院期間はトータル6ヶ月くらいです❕

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すごい早いですね✨やっぱり病院通った方が、授かれる確率上がりますかね🥺

• 8月17日
  • こなん

こなん

1年は覚悟してたので、自分でも驚くほど早いなと思ってます😌

排卵日がほぼ確実なので、タイミングはとりやすいです❕確率上がります♥️
    通院を始めてすぐ、卵管造影検査をしたのですが、卵管造影検査後6ヶ月は妊娠しやすいと言われていて☺️妊活のモチベも上がりました🍀*゜

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!排卵してないと言われて絶望してましたが、希望が持てました🥺✨
    私も病院通ってみます!🌼

• 8月19日