※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ𓁙
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が2回食の離乳食を完食し、ミルクの摂取量に悩んでいます。満腹感や飲み方に不安があり、同月齢の子どもの離乳食やミルクの量について知りたいそうです。

離乳食について聞かせてください!
7ヶ月になる息子がいます
身長75cm(木でできた測りで私が測った場合でも線路沿いたつ)体重9.5kgです!
離乳食は2回食をしてて毎食完食します!
朝はお粥50g 野菜は測ってませんが3、4種類各10gぐらい ベビーダノン1つ食べてます。
夜もほぼ同じでお粥50g 野菜などと必ず豆腐を食べます!
最近ミルクを飲む時に途中から遊び飲みが増えてきました。
ミルクは1日5回200gあげてましたが
朝一200g 離乳食後140✖️2 お昼180g 寝る前220g飲ませてます!
離乳食後は140を飲むのに10分以上かかります。
口に入れると飲むんですが、すごく動き回ります。
140もいらないってことなんですかね😞
離乳食で結構満たされてるんでしょうか?
欲しがるとか欲しがらないがいまいちわかりません。
同じ月齢ぐらいのお子さんは離乳食の量ミルクの量はどれぐらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の子を育ててます!
今3回食で粥50-60に野菜とか果物とかを適当にあげてます!
食べムラは結構あります!

ミルクはちょこちょこあげてて
朝120
10時頃おやつとして80-120
昼食後 80
15時頃おやつとして80-120
夕食後 80
寝る前 160-200

こんな感じです!
ご飯はしっかり食べれば80くらいでわりと満足そうにしてます!
時間かかってのんでいるようなら少しずつ減らしていってもいいかもですね!
うちも、おやつのミルクを食事に変えたいと思っているのですが、ミルクを欲するのでなかなか切り替えができないです😂

  • ちぴ𓁙

    ちぴ𓁙

    返信遅くなりました😣
    いまだに時間に囚われてて3時間開けたいな〜とか思って毎日頭の中で時計と睨めっこしてます😞😞😞
    まだ2回食なのでうちはおやつのタイミングが迷ってて15時頃のミルクの前にあげるのもありやけどそれでお腹満たされてミルク飲まへんかったら後々お腹すいた〜って泣くかなーとか考えたら全然おやつあげる時間がなくて😓3回食になるとそれとなく時間も大体決まってくるのかなと思ってるんですけど、、
    ご飯もよく食べるしちょっとずつミルクを減らしてみます!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間と睨めっこわかります!
    時間と睨めっこって新生児だけじゃないの?っていう感じですwww

    食後のミルクを減らしていく分には全く問題なくむしろ離乳も進んでいい方向に行くと思います!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月で2回食です!
離乳食は粥80g野菜果物15g〜30gあげてます!
大体完食します!

ミルクは1日4回で、
①8時 離乳食+160
②13時 200
③17時 離乳食+160
④21時 220〜240
です!

離乳食後のミルクは日によります💦
今日は離乳食後100しか飲みませんでした😂

  • ちぴ𓁙

    ちぴ𓁙

    返信遅くなりました😣
    ミルクはもお4回なんですね!
    うちも4回にしよかーって言いつつ5回です笑
    なかなか時間のことを考えると4回が難しくて🥺
    離乳食の量とかミルクも同じ感じですね!
    参考にさせてもらいます☺️🩷

    • 8月18日