※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後に泣く理由について相談です。他の理由は何が考えられるでしょうか。

来週生後4ヶ月になる男の子を育ててます。
最近、ミルクを飲み終わった直後に泣くことが増えました。
ミルクの量が足りないわけではないようなのですが他に泣く理由は何が考えられるでしょうか🤔

コメント

のん

ゲップしたい、もっと飲みたい、ですかね🤔

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり飲み足りないかゲップしたいですかね🤔
    結構ギャン泣きされるのでとりあえずミルクは少しあげたんですがそんな飲みが良くなかったので別の原因なのかなーと思ってました🤔

• 8月17日
  • のん

のん

ゲップしたい時も泣きますよ!
    あと飲みすぎてお腹苦しい時も泣きます!

• 8月17日
  • あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

飲み過ぎもあるんですか🤔💦
    吐き戻しは最近ないので飲み過ぎではないと勝手に判断してましたが4ヶ月くらいになると吐き戻しも落ち着いてしまうんですかね💦

• 8月17日
ままり

息子もそのくらいの頃(明日で5ヶ月です)ミルクの直後泣くことがあって、なんだろう?と思ってました😵‍💫
苦しい、ゲップがしたい、足りない、、色々原因を考えました🤔
泣いたので試しに20追加してあげたら泣き止んだこともあったり、ダメだったり(>_<)
しばらく縦抱きしてれば泣きやみました😵

保健師さんに相談した時に「哺乳瓶の乳首を吸っていたのに離されるのがいやなのかも」と言われ、それもあるのかなぁとは思いましたが、結局原因よく分からぬまま気づいたら泣かなくなってました🫣
あんかけ焼きそば🍼さんの質問見て、そうえば息子にもあったなと思い出しました💡´-

答えになってなくてすみません💦

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ご回答ありがとうございます‼︎
    私もミルク20足してなんとかなったりならなかったりです🤢
    哺乳瓶の乳首を吸っていたのに離されるのが嫌…!ありえるかもしれません💦💦
    次は気が済むまで哺乳瓶の乳首を吸わせてみようと思います‼︎

• 8月17日
  • ままり

ままり

空気吸っちゃうと思うので気をつけてくださいね😭😭

• 8月17日
  • あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

はっ😳‼︎
    確かにそうてすよね💦
    ほどほどにします🤣

• 8月17日
  • ままり

ままり

抱っこしてあやすか(だいたいコレで解決しました💦)どうしてもダメならおしゃぶりしてました😵

• 8月17日
🍊

飲み終わった直後に泣く時はミルク足りない、うんちでなくて気張ってるけどうんちでない〜!って泣いてました

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ご回答ありがとうございます‼︎
    うんちの可能性もあるんですかね😳!?
    便秘気味の子なのでもしかしたらそなのかもしれないです🤔

• 8月17日