※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cookie
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が確認できず、異所性妊娠を疑われています。生理不順で排卵日が遅い可能性も考えられます。成長の体験談を聞きたいです。

前回の生理からカウントすると妊娠6週目ですが、
胎嚢も何も確認できませんでした。

異所性妊娠を疑われており、大きな病院を勧められました。
ただ、わたしは生理不順のため
ただ排卵日が遅かっただけだと信じたいです。

妊娠6週目で何も見えず、その後ちゃんと成長したよと言う方
体験談をいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

hcg測ってませんか?
あとは基礎体温や排卵検査薬で排卵日の予測はつきませんか?💦

  • Cookie

    Cookie


    自然に授かれたらいいなと思っていたので、全く測っていませんでした。

    ただ、前回妊娠した時、流産してしまいましたが、二週間分ほど卵が小さかったです。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回hcg測ってませんか?

    • 8月17日
  • Cookie

    Cookie


    今検査が終わり、1400程度だったとのことでした。
    とりあえずは、卵管の方に異常も見られず、また来週検査をすることになりました。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1400だとまだどこにも胎嚢見えないと思います!
    排卵が10日ほど遅れたとしたらまだまだ可能性あるので見えてくるといいですね😭

    • 8月17日
  • Cookie

    Cookie


    ご報告になりますが、
    本日再検査で、hcg20000で胎嚢と心臓のようなものを確認できました。

    とりあえず正常妊娠との判断が出ました。ご相談に乗っていただき、ありがとうございました

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして!突然すみません。
    質問ではないのですが、私も昨日5週4日で受診したら何も見えず、
    月曜(9/4)に再受診します。
    そこで胎嚢確認できなければ子宮外妊娠の可能性として血液検査を行うのですが、私もまだ望みありますかね、、🥲
    ドゥーテストも全く濃くならずむしろ薄くなってるのでは?という感じなのでほとんど諦めているのですが少しの希望にかけたくて、、🥲

    • 8月31日
  • Cookie

    Cookie

    初めまして!

    もし仲良しのタイミングがあるのであれば、排卵日がずれていてまだ卵が見えなかったという可能性はありますし、希望を持ってもいいと思います。

    出血はしてないですか?
    ドゥーテストが薄くなるというのは、私は何度も検査してないのでわからないですが…

    あまり深刻にならず、
    今は、排卵日がずれてるだけでこれから大きくなるって考えていていいと思います。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    仲良しは8月3日〜8日の間毎日頑張ってもらってました!
    最後の仲良しから三週間経ってるのでどうかなと思いますが、、、

    出血や腹痛はないのですが、
    茶おり、黒っぽいおりものが少量でてます💦

    ありがとうございます😭
    もう少し卵ちゃん信じてみます!!

    • 9月1日