※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛を楽に乗り越える工夫やアドバイスをお願いします。初マタで陣痛の不安があります。他の方が乗り越えているので大丈夫だと思うけど、不安になることもあります。

陣痛を少しでも楽に乗り越えるために実践されたこと、工夫されたことはありますか?😭

初マタで33wです。
陣痛の怖さはもう中期あたりに覚悟を決めたはずなのに、ネットやママリを見るほど、痛さで絶叫する人もいるとか、色んな不安な情報ばかり目に入ってしまって🥲‎💦

痛いのはもう絶対痛いので仕方ないし、皆さん乗り越えられてることなのできっと自分も大丈夫!と言い聞かせてるのですが、ふとした時に耐えられるか不安になってしまって、、

情けないですがなんでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

Mii

痛いの痛いまで続くのーとか、まだ産まれないの?とか思ったりしてたらしんどかったです。
痛いのは終わる、赤ちゃんも頑張ってる!って思ってました。
あと痛い時はひたすら深呼吸です。

はじめてのママリ🔰

ここまできたら引き返せないから、早く終われ!!
しか考えらんなかったです😂
でも、まだなのー?とか考えちゃうと頭狂ってくるので、好きなだけ叫んで早く早く!って考えてるほうがまだマシでした😂

ままり

陣痛が来てる時に痛い部分に集中するとしんどいので
陣痛が来たら全然違うこと考えるようにしてました😆
お腹痛いので頭の上の方に意識をやって大好きな歌とか無理やり考えてました😅

しろしろ

4人目妊娠中なのですが、何度経験しても怖いです😂

ただ、陣痛には波がありますし、その都度冷静になって呼吸をしっかり意識すれば大丈夫です!
可愛い赤ちゃんに会えると思えば頑張れます🥰

私は、痛いと叫ぶというより声が出ないタイプなので、ひとによるのかな?とは思います😊

はじめてのママリ🔰

はんなりママさんのYouTubeいいですよ!
いきみのがしの体制とか教えてくれます😏
わたしはお腹が大きすぎてそんな体制できなかったんですが🤣笑

あとはわたしは座ったり立ったり横になったりお尻押してもらったり、いい体制を色々変えて試行錯誤しました!
わたし的には横になって旦那にグーパンチでフルパワーでお尻を押してもらうのが一番楽でした🫶

はじめてのママリ🔰

陣痛、怖いですよね💦
私は逆に構えてなさすぎて、こんなに痛いの😭となってました😂
だけど赤ちゃんにもうすぐ会える!とか赤ちゃんも頑張ってると思うとなんとか頑張れました。
あとは息をゆっくり長く吐くというのを教わったのでそうしてました☺️
出産頑張ってください...!✨