※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
ココロ・悩み

友達の幸せに羨ましく感じて落ち込む女性。自分の環境は問題ないのに不満ばかり。前向きに過ごしたいと思っています。

ある友達はまさかの2人目、別の友達は待ちに待った結婚式の準備やらでワクワク、また別の友達は海外旅行でSNSにアップしまくり、が重なり羨むばかり。
さらに知らない人のSNSの投稿を見て羨む。
羨ましくしても何にもならないことはわかってるのに止まらない。そんな自分が嫌になり落ち込む。さらに2人目妊娠中の友人からそんなつもりで言ったんじゃないであろう言葉に落ち込む。
主人が元気で仕事に行って、息子が毎日ニコニコ笑顔で、今ある環境に何の問題もないのに無い物ねだりばっかり。
もっと前向きにポジティブに笑顔で過ごしたい。落ち込んでてもマイナスになるだけ。がんばれ、私!

コメント

あみ

それ、わかります。SNS見ては落ち込み、周りの近状報告を聞いては羨み😂😂見なきゃいいんですけどね( ; ; )それを母に言ったら、みんな人を羨むものだよと言われ、私も誰かにどこか羨ましがられてるかも♡と思い込むことにしました。笑

• ちょろみー

ちょろみー

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて私だけじゃないんだということ、お母様のお言葉、救われます( ;∀;)
    ホント、考え方ひとつですよね♬
    私もそう思うことにします!笑

• 2月14日
ぽこちゃん

わかります(T_T)
他人が羨ましく思えちゃいますよね(T_T)
私も今の環境に不満があるわけではないのに、お化粧して、好きな服着て出掛けたりしたいなぁとか…今まで自分中心で生きてきたので、今まで出来ていたことが出来なくなるとなんだがネガティヴな気持ちになってしまいますよね(T_T)

• ちょろみー

ちょろみー

わかっていただけますか(;_;)
    誰も悪くない上、贅沢なのはわかってるんですけどつい考えてしまいますよね…

• 2月14日
noni

SNSは自慢大会みたいなものだと思っているので、心に余裕があるときだけ見るようにしてます(笑)

• ちょろみー

ちょろみー

ホントその通りだと思います。笑
    私もそうしたいと思います(*゚▽゚*)笑

• 2月14日

そうですよー!私からしたら生後11ヶ月の赤ちゃんという宝物がいらっしゃるだけで、すごく羨ましいです😌
ひがんだりしてしまう時もありますが、そんな時は今ある幸せを大切に、、と言い聞かせてます✨

• ちょろみー

ちょろみー

贅沢言い過ぎですよね(´;ω;`)
    しっかりしなきゃなと思います…
    今ある幸せを大切に、心に刺さります。

• 2月14日
ままり

ママも結婚してるし、2人目も作ろうと思えばできるでしょうしそんなに羨むことではない気がします。
結婚式も大変ですしね(~_~;)
何か具体的に行きたいところ、したいことがあるのなら旦那さんに提案してみてはどうでしょうか!( ・∇・)
私はディズニーに行きたい!ユニバ行きたい!近くのホテルに泊まりたい!ってガンガン言ってます。もちろんまだあまりお金に余裕がないので、これからお金を貯めるところなんですけどね(笑)
とりあえずお金を貯められれば、あとは日程さえ合えばいつでも可能ですよ!
ママができないことなんてない!(๑・̑◡・̑๑)あとは夫婦の気持ち次第だと思います♪

• ちょろみー

ちょろみー

決まりたての保育園に入園することと、
    四月から私も働くこと、
    今妊娠するとその友人の結婚式に行けなくなるかもしれないことが重なり
    2人目は来年くらいにと考えています。
    主人がまだ転職したてで落ち着いていないので
    お出掛けするにも近場になってしまうんですよね。
    旅行の提案はうっとうしいぐらいしてます。笑
    私も働き出してお金を貯めれるようになったら行きたいと思います♫

• 2月14日
明太マヨ子

私は思い切ってライン以外のSNSはぜーんぶ辞めました!
だから今はとっても快適です☺

• ちょろみー

ちょろみー

思い切りましたね!素晴らしいです( ;∀;)
    見なくていいものですもんね…

• 2月14日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

見るから辛いんですよ。
    自分から辛い思いしにいくことないない☺
    孤独になるかと思ったけど、案外そんなこともなく、本当の友人しか残らないのでよかったと思いました☺

• 2月14日
りらら☆

SNSって見るの辞められないんですか?
私は夫婦ともにそういうのに疎く、見ないのですが、他人の話を聞いてて「いいなー!」ってその時は思っても、結局一番幸せなのは自分だと思ってます😉
可愛い子どもたちに優しい旦那に。

あまり回りは気にしないで下さいね(*^O^*)

• ちょろみー

ちょろみー

もう習慣になってしまって
    友達との交流もSNSが多くなってしまいました。
    一番幸せなのは自分と思いたいですね…
    幸せの基準なんて人それぞれ違うのになんで比べてしまうんですかね( ;∀;)

• 2月14日