※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が小さな音で目を覚ます。繊細な子かもしれず、将来図太くなるか不安。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

5ヶ月の男の子の母です。
息子はお昼寝中、小さな物音ですぐに目を覚ましてしまいます。
わたしがあまりテレビを見る習慣がないため、日中はラジオをつけています。ですが、寝かしつけの時に音が聞こえると寝られないので、そのタイミングでラジオは消しています。

1人目ということもあって、とても繊細…といくか、神経質に育ってしまったように思います。
実母には、大きくなってくると ちょっとした物音では起きなくなると言われましたが、本当でしょうか?
このまま育てても、いつかは図太くなるのでしょうか?

繊細ベビーをお育てのママさん、よければ経験談 教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃上の娘がそうでした!!
徐々に音で起きなくなり2歳半で下の娘が生まれた時には泣き声では起きないくらいでしたよ☺️

• こう

こう

本当ですか!?
    1人目なので、どうすればいいのかわからない事だらけで、このままでいいのかと思っていましたが…それを聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます!
    お姉ちゃん、素晴らしいですね🥰

• 8月17日
ららすた

うちも一人目は本当にすぐ起きる子で、寝かしつけ成功して立ち上がったときの膝の『ポキっ』っていう音でも起きてました🥹💦
そのせいかお昼寝はいつも30分しか寝ませんでした…

1歳くらいから寝てくれる時間が長くなっていき、今では寝たら揺らそうが大声で声掛けようが起きません😂

• こう

こう

そうなんです!そうなんです!!
    膝のポキッもですし、床のミシミシ…とか

でも、寝るようになると聞けて安心しました😭
    ありがとうございます!

• 8月17日