※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の娘が夏休みにYouTubeやSwitchに夢中で、子供たちの遊び相手としてママに頼み込む様子。明日はお出かけを考えているが、他の方は夏休みどう過ごしていますか?

小学生で夏休みYouTubeかSwitchばかりの人いますか??💦

公園は猛暑過ぎで誰もいなく、学校の宿題も終わったし、塾の夏期講習も終わり…時間がありすぎて小3の娘は一日中YouTubeか switchです💦

クラスのお友達を家に呼んだところで結局ゲームだし 笑

時間が経ったら終わりって言えばすぐやめるのですが、30分たてばやりたくてウズウズ禁断症状がで出します…💦

下の子4歳と遊んでくれる時もあるのですが、すぐ「ねぇママ、ゲームしたい…」としつこくしつこく絡んできます💧

もうおもちゃで遊ばないし気持ちもわかるから時間が経ったらまたオッケーにはしてるのですが、トータル時間はかなりのものです💧

明日はどこかお出かけしようかと思ってます💧

みなさんは夏休みどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

児童会館行かせたら誰かいるのでは?☺️

AI

うちも一緒ですよー_(┐「ε:)_
外は暑いからお友達も外遊びしてないので💦

おでんくん

うちも宿題おわりました!!
ゲームばかりになるの避けたくて、最近はボードゲームで対決してます😂
オセロやブロックスしてますが結構いい勝負になるのでここ数日は毎日のようにやろう!!と言われてます!
相手するのめんどくさいですがゲームばかりになるよりマシかなと思って相手してます💦

はじめてのママリ🔰

上2人(中学2年3年)は宿題せず、昼夜逆転で毎日ゲームにYouTubeですよ😂
「宿題しないと、先生に怒られるよ!」って言っても「うん!」しか言わない為
「宿題しないなら宿題いらないね!捨てなさい!んで新学期、先生に怒られたらいい!」って言っても「大丈夫ー!」って感じなので、好きにやらせてます😂
来週辺りにWiFiに携帯を一時的に何も言わず止めようか?!って旦那と相談してます!

旦那さんの連れ子なので、あまりキツく注意できないので、1、2回言ってあとは放置🤣

はじめてのママリ🔰

小3と年中、新生児の3兄弟がいます。うちは涼みがてら図書館行って面白い本借りてきたり、外でビチャビチャになるくらい水鉄砲で遊んだりしてます😂
あと友達誘ってスポッチャ行ったり、プール行ったりしてます❗️

ゲームは時間決めてそれ以上はやらせてません(週2〜3回、1日1時間)ルールはしっかり守ってもらっています。

あんこ

朝のワークが終われば自由時間なので
ほぼYouTubeです。(ゲームは持ってません)

YouTubeだけの日ができるだけ少なくなるように出かけたりもしてますが毎日はムリだし。。

夫も平日休みでワンオペだし
私もパートもあるし
しんどいので
できることしかできない!笑もう諦めてます🫠

一緒です!もう頼りきってます!!もう残り2週間くらいだし諦めてます🤣🤣

✩sea✩

毎日、YouTube見ながらSwitchですよ( ・ᴗ・ )
しょうがない、と思ってます💦

こた

夏休み前半は海に行ったり出かけたりしていましたが、
後半は、我が家もYouTubeとSwitch三昧です🤣✨️
自分で「ゲームやりすぎ」って分かってはいるようです^^;
夏休みだし、好きなことさせてます🤣