※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ocean🔰
産婦人科・小児科

滋賀の産院に通っている女性が、竹林クリニックとハピネスバースクリニックで悩んでいます。両方の良いところや出産経験者の意見を聞きたいそうです。他におススメの病院があれば教えてほしいとのことです。

滋賀の産院について、現在竹林ウィメンズクリニックに不妊治療で通っており、来週赤ちゃんが元気であれば不妊外来は卒業とのことです。唐崎に住んでいるのですが、このまま竹林クリニックにお世話になるか、ハピネスバースクリニックに転院するか悩んでいます。ハピネスのなるべく自然なお産に惹かれているのですが、実際出産された方から両方の良いところ、あんまりだったところを聞かせてもらえたら助かります🥹他にもおススメの病院があれば是非教えてもらいたいです☆宜しくお願い致します(^^)

コメント

haa♥

竹林さんで出産しました☺️
緊急帝王切開だったので
あまり役に立たないかもですが、、

私は長年、竹林さんで不妊治療してました!
家から3.40分かかる距離だったので
妊娠したら転院しようと思ってましたが
転院となると慣れない産院になるし
先生や看護師さん助産師さんの事もどんな感じか分からんし
と思い
慣れた竹林さんでお世話になる事を決めました😌

いつも予約はいっぱいやけど
4週に1度の健診やったら空いてる事が多かったし
最後の方は週1の健診になりますが
診察の時に予約取って頂けるので大丈夫でした😌

産科の方の先生も看護師さんも助産師さんも
みんな良いかたたちばかりで
出産の時も緊急入院からの
緊急帝王切開になり不安しかなかったけど
大丈夫よ~ってたくさん声かけてもらって
安心したのを覚えてます☺️
入院中も助産師さんがちょっとした事で褒めて下さり(笑)
頑張ろー!って思えました!

なので竹林さんで出産して良かったです☺️

• haa♥

haa♥

妊娠おめでとうございます😌💗

• 8月17日
  • Ocean🔰

Ocean🔰

ありがとうございます💗
    そして、ご出産おめでとうございます☆

私も竹林さんまで同じくらいかかるので凄くわかります。不妊治療半年くらいでしたが、通い慣れた道だと結構近くに感じられるし安心ですよね。

予約が診察の時に取れるのはありがたいですね☆!今は大丈夫ですがこれから何かあった際など待ち時間気になりますもんね。

竹林さん少し今の時点で気になる事が何点かあったので転院した方がいいのかなぁと思っていたのですが、助産師さんが優しかったり、人数も多くて安心だというのは良く見かけるので迷います〜🥹笑

でもそちらで出産してよかったと貴重な意見聞かせて頂いてありがとうございます☆

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

唐崎にお住まいなのであれば、松島産婦人科とかが近そうに思いましたが、、、でも今まで通われた産院の方が安心はできますよね🥹
ただ今は4週に1回の受診なのでいいですけど、途中から2週に1回、最後は毎週なので検診に行くのが苦にならなければいいですが😱

ちなみに私は1人目は仕事の関係で総合病院で産みましたが、2人目は美味しいご飯、エステ、あとは診察の立ち会いや分娩時の立ち会い、面会のことを思い清水産婦人科で出産を決めました!
清水産婦人科は分娩制限もあり、口コミも良く人気産婦人科なので今からすぐ受診、分娩予約しないと分娩上限に達するかもしれませんが、、、、😔

大して参考にはならないと思いますが、こんなのもあるんだな〜と思ってもらえれば幸いです!

• Ocean🔰

Ocean🔰

コメントありがとうございます☆!大体唐崎から30分県内の産院を調べて松島産婦人科も拝見しておりました(^^)検診が多くなってくると確かに長距離の運転大変ですよね🥹先輩ママさんのご意見助かります。松島さんは口コミを見ていて自分には合わないかなぁと思っていて、既に雰囲気のわかっている竹林さんとハピネスさんで検討していました。なるべく自然に近い出産だとハピネスさんなのかなぁって🤔

清水産婦人科も凄く人気ですよね!公式ホームページではすでに来年の4月が△になっていました。清水産婦人科は調べていると助産師さんやドクターが優しく良かったと見るのですが、ほかになにかお一人目の時と違いはありましたか?分娩時の体勢は自由?それとも仰向けのみですか?来年4月が予定日でそろそろ決めないとと思っています。実際にそちらで出産された方のご意見凄く有難いです🙏🏼💗

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わないところでの検診、出産するんだったら、少し遠くても信頼できて、ここ!!ってゆう病院で出産したいですよね🥰
    ハピネスさんも自然に近いってゆう話はよく聞きますが、私も含め周りに出産したことがある人がおらず😔😔詳細はわからずすいません😭

清水産婦人科めちゃくちゃ人気ですよね!無痛はないので、普通分娩のみなのになんであんな人気なのか私もよくわからないんですけど(笑)知ってる限り友達が2人清水産婦人科で出産してるんですが、先生、助産師さんが優しくてご飯も美味しいし本当によかった!また次も清水産婦人科で産みたい!って口を揃えて言ってました🤣
    経膣なら出産方法はフリースタイルってきいてます!分娩台でも和室でもOKみたいです!
    なんか妊婦のやりやすい方法で進めてくれるみたいですよ!

ちなみに私が行ってみて初診が院長先生だったんですが、話してる内容もわかりやすくてめっちゃくちゃ優しかったです!喋り方も柔らかい先生でした!
    その後お話しした助産師さんも優しかったので、初診にしてかなり好印象です☺️
    ちなみに竹林クリニック、野村産婦人科も行ったことがあるんですが、そこに比べると分娩制限して尚且つ妊婦検診か不妊治療の方しかおられないので、患者数が少ないためか、他の病院に比べ診察やお会計の待ち時間が圧倒的に短かったです!受付して血圧測ってる途中に名前呼ばれました(笑)(笑)(その時の状況にもよると思いますが、、、)
    ただ本当にここにしてよかった、もし次あるならここで産みたいって思えるのはまだ先になりそうです🤣🤣

長くなってしまってすいません😖😖

• 8月18日
  • Ocean🔰

Ocean🔰

わぁ〜!詳しくありがとうございます🥹💗口コミよりも本当にの経験された方の貴重なご意見と感想凄く助かります。一応初産なので納得のいく出産が出来たらいいなぁと思っていて、竹林さんは凄く素敵な先生もいるのですが質問ありますか?って聞かれて質問したらあからさまに時計見て時間確認されたり、人工授精が4回中2回、排卵後でタイミングズレてたり、このままでいいのかな?って思う事が何回かあったんです。もちろん全くミスのない先生なんていないのはわかるのですが、お返事下さったように確かに一般の婦人科を受け付けておらず待ち時間が少ないのは有難いですね☆今とか朝8:30にスタンバイだからドキドキしながら待ったりしてて、先生も妊婦検診になると今までと違う先生になるし通い慣れてるし、すごい悩んでて、たくさん意見を聞いて清水さんやっぱりいいんだなって思いました🌼みんなほんとに一回出産されたらお知り合いの方のように2、3人清水さん行かれてますよね☆

あとは自分がどんな産み方をしたいか聞いてくれるの結構私にとって重要で、そのあたり詳しいことはHPに記載なかったのでポイント高いです。これから清水さんに通われるの楽しみですね☺️因みに出産はもうすぐですか?☆

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

竹林クリニックの先生も良かった印象ありますが、そんなことがあったんですね😅いろいろ質問したいことあってもなんか気が引けてしまいますね😖

ちなみに清水さん初診を除き、2回目以降はネット予約できますし、土曜の検診は近い日だと埋まってますが平日とかすぐ取れましたよ☺️めちゃくちゃ予約取りやすい〜!!ってなりました(笑)朝一とか夕方最初とかに予約すれば緊急さえなければ、ほぼ待ち時間ないんじゃない?って思うほどです🤣
    私は最初しか気になる産婦人科見れない!って思ったので2箇所行きましたが、Oceanさんも最初しか産婦人科巡りできないとおもって、振り切って早めに清水さん受診して一度自分の目で確認してお決めになられるのはいかがですか🥰?
    ただ分娩枠さえあれば多分行ったその日に分娩予約どうしますか?ってなるとは思いますが、、、
    先生の診察の後に助産師さんとお話しがあってそこで色々説明してくださるので、その場で質問たくさんできると思いますし、そこでお決めになられるのもどうかなって❣️

ちなみに私はまだ8週で出産はまだまだです🤣なのでまだ初診のみで2回目の検診がもう少しって感じです🤣
    こんな初期中の初期で大して何度も受診してない未熟者がこんなたくさん発言してすいません🥹🥹

• 8月18日
  • Ocean🔰

Ocean🔰

私ももうすぐ7週なので近いです♡妊娠おめでとうございます🥰

詳しく教えて頂き一度行って見たいと思いました☆決めるまでにどんな感じか見に行きたいので、来週早めに行って雰囲気、そしていろいろ気になること聞いて見ます(^^)

いろいろ教えて下さり、ありがとうございました🙏🏼🌼

• 8月19日
n

ハピネスで出産しました!

呼吸を大事にした自然な分娩って感じで、助産師さんが優しく声掛けでサポートしてくれました。完全破水スタートでなかなか陣痛こず、、促進剤を使い出産しました!

助産師さんたちがほんとに優しくて、いろいろ話を聞いてもらったり、相談に乗ってもらったりしやすかったです。初産でわからないことだらけだったので、その優しさに本当に救われました😭
ごはんはとっても豪華で美味しいです!
無料でニューボーンフォトを撮らせてもらえて、入院中のいい思い出になりました☺️

院長先生のことは好き嫌い分かれると思いますが、子どもが大好きで優しいおじいちゃんって感じです◎

• Ocean🔰

Ocean🔰

コメントありがとうございます☆院長先生結構何話してるかわからないって口コミたくさん拝見しました優しいおじいちゃんって感じなんですね(^^)

でも皆さん優しいようで、尻込みせずになんでも聞ける雰囲気なのは良いですね!ニューボーンフォトインスタとかで拝見しました☺️

頂いたご感想も含めて引き続き検討したいと思います🥰ありがとうございます☆

• 8月18日
  • n

n

慣れたら聞き取れますが、最初は助産師さんに通訳してもらってました笑

アットホームな感じで雰囲気はいいです☺️

患者さんもそんなに多くないので、土日の朝イチとか以外は待ち時間あんまりないです🙆‍♀️

理想の出産ができるように応援してます👶🏻

• 8月19日