※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

さいたま市で幼稚園年長から通えるそろばん教室を探しています。月謝が高めで不安。楽しく学べる場所を探しています。情報をお願いします。

さいたま市で幼稚園年長から通えるそろばん教室を探してます。USAが近くにあるのですが、月謝が少しお高めで、、初めからそこにいれて大丈夫なのかなーと不安で、、楽しくできるところがあればいいなーと思っています。
情報あれば教えていただきたいです。
さいたま新都心、与野、北与野辺りで探してます。

コメント

こも🍑

他の塾の情報が分からずのコメントですみません。
私自身そろばんをやってきましたが、とても有名かつ大会でも常にトップの塾なので、近くにUSAあるの羨ましいです🥹

• きき

きき

やはりそうなんですね!
    そんなところに初めから入れて、嫌いになったりしても嫌だなー、、、なんて思ったりしてます💦

• 8月17日
  • こも🍑

こも🍑

そろばんは超個人種目なので、楽しくやるというよりは、好きになって楽しくできるかどうかは、個人の向き不向きなのかな〜と思ってます😊 暗算は一生ものなので好きになってくれるといいですね♪

私の記憶の限りでは(大会で会うし関わりの多い塾に所属してました)、先生が怖い!とかは全然なく、みんな楽しそうにそろばんしてるのに、みんな超強かったです!笑

全然回答になってなくてすみません🙇‍♀️💦
    良い塾に出会えますよに!

• 8月17日