※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

秋田県のあきたレディースクリニック安田での分娩予約について、何週でしたか?地元ではなく安田で産みたいと考えており、母子手帳を貰いに行く予定です。地元での健診後、ギリギリまで可能でしょうか?

秋田県のあきたレディースクリニック安田でお産した方にお聞きしたいです😣
分娩予約は何週でしましたか?
私は秋田県に住んでいますが、今回のお産は地元ではなく安田で産みたいと思っています!
今は違うところに行っていて、来週母子手帳を貰いに行きます!
ギリギリまで地元のクリニックで健診を受けてからなどできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目くらいには予約しました!
先生から聞かれました🙆‍♀️

電話で聞いてみたら確実かと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    では何週から安田に通ってましたか?🤔

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回今回共に妊娠がわかってからです!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!
    ありがとうございます🥲

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

元々市内の近くのクリニックに通っていたのですが、無痛分娩希望のため紹介状を書いてもらい転院しました。9週くらいだったと思います。
事前に電話で転院、分娩可能か確認してから移りました🙆‍♀️
早いうちに分娩予約埋まっちゃうみたいなので、早めに確認してみたほうがいいかもです。

  • ママリ

    ママリ


    9週って意外と早めなんですね!
    その後はずっと安田で健診でしたか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後の検診はずっと安田です!

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!⭐️

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    何度もすみません💦
    先ほど電話したら30週になったら転院してきてもいいと言われたのですが、分娩予約は初診の時にするもんなんですかね?🤔
    だとしたら30週で分娩予約って予約埋まっちゃわないのかな?って不安で😣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は最初に電話した時に出産予定日を伝え、その時に分娩希望の旨話しました!
    30週で転院してきてもいいと言われたなら、おそらく分娩に空きがあるので仮おさえしてくれてると思いますが‥

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    でも名前なども聞かれずにただ30週に転院と言われたので今更になって分娩予約できるのか??ってなってます😂
    一応また電話したほうがよさそうですね🤔

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうだったんですね🤔
    一応確認した方が良さそうですね💡

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱりおかしいですよね💦
    また一度電話してみます!

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    あともう1つお聞きしたいのですが、無痛分娩の費用ってどのくらいでしたか?
    自己負担分を教えて貰いたいです🙏🏻💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20万円行かないくらいだったと思います!使う麻酔の量にもよると思いますが👍

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    意外とするんですね😣💦
    私もそのくらいはかかると思って用意しておきます🤔
    ありがとうございます🤍

    • 8月30日