※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

実の兄についてです。愚痴です兄とは仲がいいとはいえません。兄の勝手…

実の兄についてです。
愚痴です

兄とは仲がいいとはいえません。
兄の勝手な理由から、LINEをブロックされています。

夏に帰省したときも、俺には連絡がないと怒ってました。
今まで帰省するときにわざわざ兄に連絡したことはありませんし、もう嫁もいて実家から離れて生活してるのに何を言ってるかわかりません。

嫁ちゃんに赤ちゃんができたので、嫁ちゃんにおめでとう!ってLINEをすると、俺には連絡してこないと怒ってたそうです。
お前が妊娠したのではないだろう。てかブロックしてるくせになに言ってるのって感じです。

母に、LINEをブロックしてるからでしょ?と言われると、LINEはブロックしてるけど電話はしてない!と言います

秋に母の還暦祝いのランチをする予定で帰省するので、夏に会ったときに三連休帰るから~と話をしようとすると、、、

それでなに?
おれにそれいって何?
とやばい態度とられ、ヘッドホンで音楽聞き始めたので、あ、もういいや
と思い、三連休帰るからって話だけ!
と私も話を終了させました。

さて、ここで問題なのが還暦祝いのランチに呼ぶかどうかです。
母は、もう私らだけでいいと言ってますが、
声かけないと、兄は死ぬまで根に持ってます

嫁ちゃんにも、兄にも、ここを予約しようと思ってるとLINEは入れました。
嫁ちゃんは、実家に里帰りの予定なので来れるかわからないけど声はかけました。
兄にもLINEは入れましたけど、ブロックされてるので一生未読です(笑)(笑)

電話を待ってると思います。
おれに電話してこいと待ってると思います。
電話したくないなー
手前勝手な考えを延々話されるのはほんと苦痛です。
被害妄想もやばいです。

コメント

お兄さんってもとからそんな感じ何ですか?
失礼ながら何か特性あるのかなって思いました😢

とりあえずお母さんも2人だけでって言ってるなら2人でお祝いします☺️❣️
でも、もう義姉にLINEしてるなら、そちらでお兄さんが来るか来ないか連絡とってもいいのかなと思います💦

• まま

まま

元からです(^^;

嫁ちゃんに託して、向こうから歩み寄りがあるか待ってみようかなと思います。。。

• 8月17日
まくりさらんへ♡

おつかれさまです。
大変ねですねーーー😖
お兄ちゃんは、何をそんなにこじらしてるんですかね💦

お兄さん、お嫁さんとグループLINEはだめなんですか?

• まま

まま

まくりさらんへ♡さん 

母が自分より私を優先しようとするのが気にくわない節はあります
    グループLINE!アリですね!
    ありがとうございます

• 8月17日
みのり

うざすぎますねお兄さん💦

奥さんに、「兄にLINEは入れたんだけど、ブロックされたままなのか未読なんだよね。『還暦祝いのお誘いのLINEをしたので、見てください』って一応伝えて欲しいです。」
とLINEするのはどうでしょうか?
これで還暦祝いのことは通じるし、LINEをブロックしてるお兄さんだけが悪くなると思います🤔

直接連絡をとらなくてもいいと思います😭

• まま

まま

文面まで考えてくださってありがとうございますm(_ _)m
    周りを固めて、我が身を振り返ってもらわないといけないですよね。。。

• 8月17日
4人のママリ

母親のお祝いなんですから
兄は関係なくないですか?

自分から苦痛の時間を
作らなくて良いと思います

親しき仲にも礼儀ありと言いますし
向こうが礼を欠いた態度を取るなら
無視でいいのでは?
と思いました

• まま

まま

兄。関係はないですけど、一応母の子なので兄妹そろって母を祝うのは大切なのかなと思ってます。

親しき仲にも礼儀あり!!ほんとこの言葉を頭に刷り込みたいです。
    しょーもないことにこだわって怒るより、普通に喋ってくれたらこっちも喋れるのに。。。とつくづく思います

• 8月17日
  • 4人のママリ

4人のママリ

お母さんのお祝いの席の空気が
    悪くなることの方がお母さんは
    嫌なんじゃないかなって思います。
    お母さんが呼ばなくても
    良いと言うのであれば
    それで良いのではないでしょうか?

せっかくの祝いの席が
    最悪の思い出とならないように
    するのも大切だと思います😉

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

面倒くさいお兄さんですね😂
何をこじらせてるんでしょうか…(人のお兄さんに失礼ですみません)

電話したくないですね〜
でも電話しないとすねるの確定でしょうし、これ以上関係悪くなりたくないなら電話しますかね。。
まあどうなってもいいや!って感じなら、義姉さんにお兄さんに伝えてもらうよう連絡しますかね😂

• まま

まま

電話したくないです~

でも、先ほど電話してみました!!!
    夏の帰省ではやばい態度でしたが、嫁ちゃんが近くにいるのか何なのか普通に喋ってきたので、還暦祝いの予定も伝えて、ひとまず丸く収まりそうです。

これから。まためんどくさい事はありますが、1つクリアしました😭
    コメントありがとうございます

• 8月17日
まま

みなさん、たくさんコメントしてくださってありがとうございます。

振り絞って、電話しました!!
嫁ちゃんが近くにいるからなのか、どうかわかりませんけど普通に喋って、母のお祝いの件も一緒にという形で収まりそうです。

また今後も、こじらせることありそうですが皆さんのアドバイスにあった嫁ちゃんに託す。という方法も使いながら、上手くやれたらと思います