※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
ファッション・コスメ

ファンデーションで赤ちゃんに異常があった方いらっしゃいますか?今まで…

ファンデーションで赤ちゃんに異常があった方いらっしゃいますか?
今までは普通のケミカルファンデーションを使用していたのですが、赤ちゃんの接触に対して不安になり オーガニックを購入しましたが仕上がりが上手くいかず…
普通のファンデーションに戻したいですが、赤ちゃんの肌が荒れたり顔を触った手を舐めるのが心配です。
こんな悩みお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

にこママ

私は気にしながらもずっと普通のファンデとか化粧品使ってます😅
顔をペロッと舐めたり化粧品が直接口に入らなければ大丈夫じゃないですかね?💦
と、思ってます💡笑

ママ

うっかり化粧後のピタピタすりすりしちゃいますが今の所問題ないです🙌🏻

はじめてのママリ

なにも無かったです。
でも、最初の頃は、気にしてノーメイクか、化粧したあと触らせないように気をつけてました‼️いまは全く気にしてないですが、ミネラルファンデつかってました。
そのうち暴れたり触られたりしてついちゃうし慣れますよ✨
生まれてすぐの頃は気を使っちゃいますよね✨みんな同じだとおもいます(^o^)
ミネラルファンデとかオーガニック系は仕上がりが微妙なんですよね(´;ω;`)

みきてぃ098

せっかく私が意識して注意してるのに
がっつりメイクの義母が
メイク落とさずスリスリしてる時期は
すごく荒れてかわいそうでした(o_o)
まだ免疫が弱い時期なのでその頃の時期はメイク自体してなかったです^ ^
最近 大丈夫かなーと思って
メイク再開しましたが
4〜5ヶ月になると顔触ってきたり
指加えたりで別の心配ごとが、、、
考えたらきりがないので
変えてみて、赤ちゃんの様子見てみるのも
いいとは思いますよ^ ^