※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、体重が増えず心配。病院相談が必要かどうか教えてください。おしっことうんちは正常。

生後5ヶ月。
もうすぐ6ヶ月になります。

最近全然体重が増えない…というか減っている💦

病院に相談した方がいいのか様子見でいいのか教えてください!

おしっことうんちはしっかり出ています。

コメント

みさ

その時期だったらまだ増えてないといけないので相談した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり増えてないとまずいですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

成長曲線の範囲内で極度な減りじゃなければ、次行った時に相談くらいにします!
わざわざ行くと風邪もらうので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    次の検診まで様子を見ることにします!

• 8月17日

お盆明けで病院がめちゃめちゃ人がいると思うので、脱水や低血糖などの症状がないなら少し様子見でもいいのかなと思います。
地域の保健センターや支援センターなど、子育て相談ができるところで相談してみてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    そうしてみます❣️

• 8月17日
サクラ

どのぐらい減っていますか❓
極端に減っているわけではなく、本人も元気一杯なら少し様子見ても良い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で100gほどです💦

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

でしたら、少し様子見て良いかと思います🤔1週間毎で比べても、その時その時で変わってくるので1ヶ月毎で推移を見ていって今後も減り続ける事が続くようだったら相談が必要ですが、100g程度でちゃんと曲線内にいるのであれば様子見で大丈夫かと☀具合悪いときがあればもっと減ることもありますし🤣
    他の方も言っていますが、もし気になるようだったら検診とかで相談してみてくださいね☺️

• 8月17日