※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

草津市で育休手当延長のため保育園落ちた証明書をもらった方いますか?うまくいきましたか?

滋賀県草津市で、育休手当延長のために保育園落ちた証明書をもらったことのある方いますか?
うまくいきましたか?

(役所にはまた後日聞こうと思っているので、役所に相談してくださいという返答はご遠慮ください。)

コメント

ママリ

隣の市ですができましたよ🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね☺️
    絶対落ちるという保証がなくてドキドキします💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

栗東なんですけど、
    育休延長したいですと
    そのまま伝えると
    希望通りにしてくれました。
    草津と違って保育園自体が少ないからかもしれませんが🙂

• 8月18日
ママリン

空きのないところ1つ書いて育休延長も可にチェック入れればほぼ落ちると思います。ただ急に空いたりとかで受かることはあるみたいです。うちは、入れたいところを書いたから受かればそれはそれで良いかなと思ったけど、普通に落ちましたよ。人気園書いてたので1歳4月もそこは駄目でしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。

受かってしまう可能性もゼロじゃないからドキドキします💦
    人気園にかけます…!!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うまく行きましたよ〜
私も市役所に質問に行って、1番待機児童(順番待ち)が多い園をきいてそこだけ書きました。あとは他の方も書いてある通り育休延長可にチェックを入れて、一歳になる月から半年ほど落ち続けました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私もその方法でやろうと思います😊
    うまくいくといいです💦

• 8月20日