※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が時々転ぶことについて、頻度が少なければ気にする必要はありませんか?他のお子さんも同じですか?

たまにですが、3歳の子供が何もないところで転けます。
靴を履いてる時も、裸足の時もです。

皆さんのお子さんはどうですか?
頻繁でなければ気にする必要はないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、そういうことなかったです。
気になっちゃいますよね

ママリ

うちも3歳の頃はしょっちゅう転けていて、常に絆創膏貼ってました💦
整形受診したこともありました。結果、何もなかったです。😅靴があってなかったり、小さい頃は転けやすいみたいです。
幼稚園で体操習いだしてから体幹がついたのか今はほぼ転けなくなりました💁‍♀️気になるようでしたら、病院受診をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    何もなかったのですね!よかったです✨
    体幹大事そうですね✨
    娘も足が痛いと言った時に整形外科で診てもらったことはあるのですが、その時は足に特に問題なしでした😣
    気になるようだったら再度受診してみようと思います!

• 8月17日
ぴこ

うちの長女もたまに転びます。
赤ちゃんの頃、はいはい期間が短く6ヶ月には一人で物に掴まらず立ってたので体幹が弱めなのかなーと思ってました😂

これからますます体力もついてくるだろうし頻繁じゃなければ気にしなくていいとお医者さんに言われましたよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに転けますよね🥲
    なるほど!娘もずり這いからのつかまり立ちで、その後ハイハイを少ししてたので、体幹関係あるかもしれないですね😳
    お医者様の言葉、励まされます🥹
    もう少し様子見てみようと思います✨

• 8月17日
ゆか

体幹はどうですか?
両手を横に上げて、片足の膝をお腹くらいまであげてバランスをとる姿勢ってとれますか?
娘はすごく得意でフラフラしないで立ってられるんですが、体幹弱めだとバランスとれずにグラグラしちゃうみたいです。

何もないところで転ぶのはあまり記憶にないので…問題ないと言われるために、一度整形外科受診されてもいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてもらってるバランスの確認は園から帰ってきたらやってみようと思います!
    一応3歳児検診で膝と足首を見てもらったのですが問題ないと言われてますが、多分小児科の先生だったと思うので、今後も気になるようなら整形外科を受診してみようと思います🥹

• 8月17日