※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
その他の疑問

【実家の帰省計画について】姉が海外勤務になるため、その前に姪っ子た…

【実家の帰省計画について】

姉が海外勤務になるため、その前に姪っ子たちが実家にひと月ほどいます。
それに合わせて私が4歳、0歳の子どもを連れて泊まりに行く予定だったのが15日。
台風もあり一時延期としました。

車で片道2時間以上かかるので、休憩も兼ねて泊まりたかったんですが、父が近頃鬱っぽく(元々メンタル弱い人)子どもがはしゃげない環境らしいのです。
じゃあ日帰りで顔だけ見に行くか……とも考えますが、夫が実父に一方的に嫌われており、母から「来るならワンオペで」と言われています。
その時点で行くのが億劫になってしまって💧

実家から祖父祖母の家も近いので会いにいきたいという気持ちもあります。

色んな要素が絡んでて複雑なんですが、この状況で
・ワンオペで実家に一泊
・土曜に夫に片道運転してもらって日帰り(近場で時間を潰してもらう)
・いっそ行かない
・姉と姪っ子にこちらに遊びに来てもらう

どれが最善だと思いますか…?

コメント

ママリ

ワンオペで帰ります😊

• ゆずは

ゆずは

ワンオペでささっと日帰りもありですよね😌
    ありがとうございます!

• 8月17日

行かないか来てもらうですかねぇ。
年中さんと7ヵ月の赤ちゃんいますが、車で40分の距離一人でよく泊まりで行きますけどそれでも1泊は私はきついです💦
私は自宅に戻ってもパパは深夜までいないからそこで終わりじゃないって部分が大きいかもですが。
2時間以上となると1泊はしんどいだけな気がしますが、それでも会いたいかの天秤でしかないかな🫠

• ゆずは

ゆずは

やはり大変さとの天秤ですよね…⚖️腰が重いです…
    よく泊まりに行くのすごいですねー!
    実体験を交えてお話してくださってわかりやすいです🥹
    ありがとうございます!

• 8月17日