※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる♡
お金・保険

転勤族でマイホーム持ち、単身赴任中の家計について、同じ条件の方の生の声を聞きたいです。夫の年収は550万円で、私は専業主婦。マイホームを持ったら働く予定です。FPに相談する前に、実際に生活されている方の経験を知りたいです。

転勤族でマイホーム持ち、単身赴任で
二重生活って実際家計的にやってけますか🙌?

夫の年収が550万円ほど 
わたしは専業主婦
夫婦共に30代前半

マイホーム持ったらわたしは働き口があれば
正社員かフルタイムパートで働こうと思ってます

FPさんにもいづれ相談しようと思っていますが
実際生活されてる方の生の声が聞きたいです!!

年収同じくらいの方でこの条件の方
よければお話し聞かせてください🥹🧡

コメント

つっくん

うちも単身赴任で二重生活持ち家です。
物価高、値上げでかなりダメージ受けてます。光熱費とか。
会社経営してるので税金とかも10月から改正になりかなーりヤバいです。

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます🌟
    物価高に値上げ本当に勘弁してほしいですよね💦💦

• 8月17日
りな

旦那年収560万
私 専業主婦
子供4.0
マイホーム 中古リノベ

旦那は単身赴任は基本的に社宅(家賃1万)にすんでもらってなんとかって感じです😭
会ったときにおかず大量に作って持たせてます💦
かなりキツキツで貯金は無理です..😢

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます🌟
    やっぱり夫だけの収入だとそうですよね🙌私がどこかで働けたとしても二重生活って損だなぁ🥲ってつくづく思ってしまって将来不安です💔

• 8月17日

その年収だと厳しすぎるのではないでしょうか?😣家のローンとご主人の生活費と家賃光熱費がどれくらいによりますが、お子様お二人いらしてまだ病気ももらってきて負担が全部るるさんに来るので😭

ゆうにゃ

単身赴任の環境によるかと思います!
我が家もマイホーム持ちで単身赴任中夫の年収550万くらい、私は扶養内パートで年収80万くらいですが余裕で生活できてます!

旦那は会社の寮に住んでて家賃と光熱費で月1万5千円いかないくらい、食費は月2万3千円のお小遣いからやりくりしてもらって余ってるらしいです🙆‍♀️
毎週帰ってきてますが、交通費は全額会社負担なので特になしという好条件で二重生活ですがお金的には困ってないです!

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます✨
    すごいです👏💓それくらいの出費なら痛くないですね!!
    しかも交通費毎回出るの羨ましい😭✨うちは月1回っぽいです💦
    ちなみにマイホームはいくらくらいで購入されましたか?可能でしたら参考にさせてください🙇‍♀️✨

• 8月17日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

単身赴任手当も出るのでそれでだいぶ賄えてます!
    家は2800万で35年ローンです🙆‍♀️
    児童手当全額貯金、ローンは学資の年払い以外はほば貯金してます!

• 8月17日
  • るる♡

るる♡

待遇がいいんですね☺️💓
    土地込みでそのお値段ですか??✨
    貯金もしっかりできて素晴らしいですね👏✨✨

• 8月17日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

土地代は結婚する前から義父に、土地代は絶対に出すから!と言ってもらえてたのでありがたく援助してもらいました😌
    なのでほぼ上物だけの値段です!

• 8月18日
  • るる♡

るる♡

なにからなにまで羨ましいです😭💓わたしは土地からですが地元が地方なので目標は土地こみで3000万〜3500万以内目指したいと思います!!この予算でできるか不安ですが😂

• 8月18日