※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンダ
家族・旦那

同居義父母の荷物について3年前から同居している義父母の引っ越し荷物が…

同居義父母の荷物について

3年前から同居している義父母の引っ越し荷物が家に溢れてて困っています。

1階の収納で足らず2階の押入れにも詰め込まれていて、今使う物は押入れの外に溢れている状態です。

3年のうちに1回も使わず引っ越しのダンボールに詰まったまま押入れに鎮座している荷物のせいで整理整頓できない状態がイライラしてしまいます。

古いビデオデッキまで持ってきて捨てないのは本当にイライラ‥

そのくせ孫のおもちゃ等で少しでも使わなくなったものは邪魔そうにして捨てようって言ってきます。

それなら押入れの義姉と旦那の子供の頃のおもちゃやぬいぐるみを捨てたい‥
思い出だと言うのは分かりますが、それなら自分の部屋で完結して欲しい。

家全体の収納を使わないで欲しいです。
私達夫婦が使えてるのは寝室のクローゼットくらいです。

旦那も整理して捨てるとは言ってますが、忙しいのと面倒くさいからか言ってから1年経過‥

嫁の私が勝手に捨てれないので本当に困ります。

ついでにイライラするポイントで子ども部屋が足りないのに義姉のための帰省用の部屋を空けておくのがちょっと‥

もう家を義父母に明け渡してアパートにでも引っ越ししたい気分です。

コメント

moony mama

我が家は、二世帯住宅ですが…
共有の土間には、義母の荷物が大量に鎮座してます。それこそ、義母の荷物以外は少しでも使わないと捨てろ❗️売ってしまえ❗️と言われ続けます💦
自分の荷物が多いのに、人から「不要になったけどいらない?」と声かけられると、なんでももらってしまう義母😰
浴室と玄関が共有なのですが、浴室には数年に一度しか泊まりに来ない叔母のシャンプー&リンスもあります。捨てさせてくれない。
我が家は、幸い夫も義父も義母の荷物が多いことに嫌気がさしているので、私が手出しすることなく片付けてくれるので助かってますが。
協力してくれる方がいないのは辛いですよね。、

  • ワンダ

    ワンダ

    コメントありがとうございます。

    捨てろと言うくせに、ごみ袋に入れた旦那の古着をもったいないと言って義父が着ます。
    ウォークインクローゼット(四畳半)に溢れた自分の服もずっと来てないのに‥

    私はクローゼット半分でやりくりしないとなのと、義父がウォークインクローゼット使ってるのもなんだかなぁって思ってしまいます。

    • 8月18日
  • moony mama

    moony mama


    あっ、我が家もあれもこれも処分しろという割には、夫のサイズアウトした福岡義父がきてることあります😆
    矛盾してますよねー。

    変なところだけ勿体無い精神は発揮するの、やめてもらいたいですよね。

    • 8月18日