※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
産婦人科・小児科

小倉南区に住んでいる女性が、乳腺外科を探しています。以前通っていたクリニックでの対応に不安があり、乳瘤が気になるため別のクリニックを検討中です。ただ口コミが悪いクリニックは避けたいと考えています。

小倉南区に住んでいます。
オススメの乳腺外科おしえてください😣

北区にあるきたやま乳腺クリニックに通っていたのですが、乳腺炎で二度受診したらネットのHPに授乳中の乳腺炎などは産婦人科に〜などと私が受診した日に書かれててあまり行きたくありません。
(実際2度目の受診の時に出産した産婦人科にいってくれと言われたのでネットに書いたのは私のことがあったからだと思います)

乳腺炎ではないのですが、乳瘤?嚢胞?が左胸の上にできていて日に日に大きくなっている気がします。
母乳外来に通っていてその方に見てもらったら、良性のやつだから授乳が完全に終わったら自然となくなっていくと思うよ。と言われました。
ただ気になるようなら乳腺外科に見てもらったらいいよってことでした。
念のために受診したいのですが、このままきたやま乳腺クリニックに受診していいものなのか、、、、、
また産婦人科に行ってくれ。と言われるんじゃないか😣
逆に産婦人科でシコリがあるからってエコーとかしてもらえるのですか?

つるまる?は口コミがかなり悪かったので行かないと決めています💦

コメント

mimore〻

私もそんな感じできたやまさんに行きましたが先生も看護師さんも技師さんもみなさん優しく診てもらえましたよ☺️
私の友達も授乳中にそのような感じできたやまさん勧めて行ってましたが行ってよかった〜ってくらいみなさん優しく診てもらえたのことです。その友達も定期的に診てもらってみるみたいですよ☺️
エコー撮る時に母乳がぽたぽた落ちてきたみたいですが、そういう方たくさんいるので大丈夫ですよと言われたみたいです。
だから多分行っても大丈夫だと思いますよ☺️
行く前に電話で聞くのもいいかもしれませんね☺️

• mimore〻

mimore〻

出産されたばかりですかね??
    そしたら出産されたばかりでホルモンバランスの変化や授乳なので私も出来ていました。だいたいの人がしこりみたいなのはあると思います。
    おっぱいが詰まりがちな人は出来やすいですよ☺️
    もう少し様子見てみるのもいいかもです。🤔

• 8月17日
  • つくね

つくね

そのシコリっておっぱいが張ってる時激痛になってましたか😢?
    張りがおさまれば少しはラクなのですが痛くて痛くて😣💦
    またいつぐらいからシコリはなくなりましたか😣?

• 8月18日
✾❁クロ✾❁

北九州市に住んではいないのですが、同じような症状だったので参考までに…

まだお子さんも生後1ヶ月のようなので、まだ様子見でいいような気がしますけどね💦

私も場所によって詰まりやすかったりしたので、自分でお風呂入ったときなどに、絞ってました😅
しこりも色んな箇所に出来てたり、白斑も出来て痛かったので、しこりの場所や詰まってる所らへんをひたすら押してました😭

たしか生後10ヶ月位のとき、ひとつだけしこりが残ってて、以前より大きくなってたので、その時に乳腺外科に行ってエコーしてもらいました。
乳瘤との診断で、まだ授乳も1日1回位してたし、次は3ヶ月後に見てみましょうって感じでした。
それ以降は半年後、1年後に診察受ける感じでいいと思いますって言われてます🤔

今、よっぽど痛いなら、桶谷式の母乳マッサージとか、出産した産婦人科のおっぱい相談や、母乳外来があるところを受診するのがいいかもしれないですね💦

• つくね

つくね

おっぱいが張った時にかなり激痛で😢💦
    シコリが前までは中にあったのですが、今は盛り上がっていて、見ただけでシコリがあるって分かるくらいになってるんです😢😢
    みなさんこんな感じなんですかね😢?

• 8月18日
  • ✾❁クロ✾❁

✾❁クロ✾❁

私もボコっと出てました!ビー玉が入ってるのか?位に😅
    張る前に吸ってもらうか、痛いですけどそこをおさえながら少し絞るかですかね😭

張ってるところを吸ってもらう向きってありましたよね?しこりがある部分が上唇か、下唇側にくるように吸ってもらうとよかったような🤔

あと私は、脇に副乳?というのが、5個位出来てました💦
    最初なにこれ?と思いましたが、入院中に出来てたので、相談したら、副乳と言われ、まれに出来る人がいるのよね〜って言われました。
    ボコボコしてて、気持ち悪かったですが、いつの間にか消えてました。

• 8月18日