※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

2歳の子供が癇癪を起こし、怒鳴ってしまうことがあります。放置して泣き止むまで何もせず、眠たい時は自分でコントロールして泣き止むと疲れて寝る感じです。同じ経験をされている方はどう対処していますか?続く期間について知りたいです。

今上の子が2歳になった頃から
癇癪になります
毎日では無いけれど癇癪になるとイライラしてしまい
怒鳴ってしまうことも…
放置して泣き止むまで何もしないようにしてます
眠たい時だと寝たフリしてれば
自分でコントロールして泣き止んだら疲れて寝てしまう感じです
同じように経験されてる方はどうしてますか?
いつまで続きますか?

コメント

ママリ

うちも2歳すぎてから時々癇癪出るんですが、放置するとなかなか泣き止まないので、とりあえず癇癪の理由に関係なく「そっか〜嫌なんだー」とか「嫌な時は言葉で言おうね、怒ったり叩いたりしないでー」と自分の心を無にして😅言うようにしたら、けっこう早めに落ち着くようになってきましたよ!
自分のイライラをコントロールするの難しい時もありますが、結果的に放置するよりなだめる方が自分も楽です。
ちょうど今日夫とそういえば最近前みたいな理不尽な癇癪減ったよね⁈という話をしてたところでした!

ままそん

うちは一歳半くらいから癇癪で出して、現在も進行中です😭😭

娘の場合は変になだめようとすると更にヒートアップするので、同じく基本は落ち着くまで泣き喚かれてもスルーしています。

泣いてることに対して共感はしてあげて、でも叶えられない理由も伝えるといいと思います!伝えたらもう放置です!!癇癪はしんどいですが、成長してる証と思って乗り切りましょう😭✨