※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのしまうま
家事・料理

夫婦とも同じ会社。職場は別で旦那の方は外に出て子会社に出向中東京方…

夫婦とも同じ会社。
職場は別で旦那の方は外に出て子会社に出向中
東京方面なのでランチは高い聞いてるのでわざわざ作ってるのに(料理苦手)、最近、お弁当ボリューム寂しいとラインが来ました。お弁当箱は保温が出来るお弁当箱で丸い形(ランチジャータイプ)になっているので、多くのおかず入らず。定時まで仕事してお迎えに行ってお風呂入れて夕飯の準備して息子寝かしつけしたあと21時過ぎから一部のおかず作ってます。ちなみに朝は苦手。
みんなどんなお弁当おかず作ってるんだろ〜。

コメント

にじのはは

共働きでお弁当作られてるなんて、えらすぎです‼︎お疲れ様です💦💦

大食いの夫が、お弁当をもって行っていた時は、
前の日の夕飯をお弁当分一人前多く作って取り分けていれる
蒸し鶏をレンジで作ってタレだけ別に持たせる
とか、本当にめんどくさい時は麻婆春雨を作ってそのままジャーに入れて渡しました😅

• しましまのしまうま

しましまのしまうま

コメントありがとうございます。ちょっとイラッとしたので昨日は野菜&肉炒めと肉無しで似たような野菜を軽く炒めてチーズ乗せたやつとちくわの中にカニカマを突っ込んで卵焼き鮭焼いたのを持たせたら案の定、ラインでブーブー言って来ました(笑)

• 8月18日
  • kiki

kiki

横からすみません。
    そんなたくさんの豪華なおかずにブーブー言ってくるってなんですか😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 9月19日
  • しましまのしまうま

しましまのしまうま

コメントありがとうございます。息子にはママが作ってくれたんだから文句言わないと言う割には、パパが文句言ってる感じです〜。じゃあお前がやれよって感じです。

• 9月19日
  • kiki

kiki

ほんとです!おつかれさまです!わたし的にはそのご飯のおかず全部魅力的です✨

• 9月20日