※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで都内に移動する際の悩みや不安、ベビーカーの持参や飲食店の情報について相談しています。

子連れ都内にドキドキしてます😭💭
千葉県からで電車に乗ってるのは1時間ちょっとです。
経路は東京メトロかJRで渋谷まで行きます🚃

歩けるようになってからベビーカー拒否だけど
ベビーカーは持っていくべきでしょうか🥲?

乗ってくれないなら邪魔なだけかなぁと😭
少しでも乗ってくれるならあった方がいいですかね…
歩くのは好きだけど我が道を行きたがるので
母に着いてきてくれるかどうか…
ずっと抱っこも大変🥺
それとも抱っこ紐に慣れさせておく…?
ヒップシートもあるけどずっとは辛いかな?🤔
紐付きリュックも背負わせた方が安心ですか?

1時間大人しく電車に乗ってられるかな?
最近10分くらい乗った時は楽しそうに
大人しく座席に座ってました😉

お昼に用事が終わるんですけど、
駅周辺でおすすめのご飯屋さんありますか🥺?
チェーン店でも、子連れやベビーカーがあっても
入りやすいお店など知りたいです🍚

普段滅多に行かない都内、子連れでは初めて。
普段あまり乗らない電車での移動。
ということに不安がいっぱいです🥺

都内で子育てしてる人もいるし、
そんなに恐れる所でないのは分かってるのですが😂

当日までに慣らしておいた方がいいことや
こうしたら?という案やアドバイス
なんでもいいので意見ください‼️🤲


コメント

はじめてのママリ🔰

都会の方ではなく田舎の方に行った話ですが😂
先日イヤイヤ期の子供を連れてちょっと涼みに2人で遠出してきました🤗
着いた先は長蛇の列…車で待つこと約1時間…お店まで並ぶこと約2時間〜3時間…😱
片道1時間ほどかけて来たのですぐに帰る気にもなれず…頑張って子供と2人で並びました🥹
山なので持っていかなかったというのもありますがベビーカーは持っていかなくて正解でした🙆‍♀️うちの子もベビーカー拒否で荷物乗せには丁度いいんですが、やはり片手取られてしまうので持っていかなくて良かったと思ってます🙏🥹子供が寝てしまったらベビーカーあった方がいい気はしますが💦
ヒップシートは逆に持っていって良かったです!並んでいる間ずっと乗っていました😇(普通に抱っこだったら耐えられなかったと思います💦)
紐付きリュックは持っていませんでしたが、うちの子も自由奔放なので今日買いました😂
あったら安心かもしれないですね😂
ただこの暑さなので外歩くとリュックが暑くてグズグズしたり荷物になる可能性はあるかと思います💦
一応他にあって良かったと思ったのはおやつ、飲み物(荷物になるし重いので小さいパックジュースくらいにして途中コンビニや自販機で水や凍らせてある麦茶買いました🤗)、日傘帽子等、コップストロー皿離乳食用ハサミスプーンフォーク、手提げビニール袋あたりですかね🤔
初めてでドキドキだと思いますが、お子さんも初めての景色に色々目移りして思った以上に大人しく楽しく過ごせると思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても参考になります🥹💕💕 持ち物までありがとうございます!心強いです💪 そうなんですよね、ベビーカー押しながら追いかけられないので💦ベビーカー無しでヒップシートで行こうと思います!! ちなみにバッグはどんなもので行きましたか🥹?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お役に立てたら嬉しいです😂
    バッグは肩から斜めがけできるショルダーバッグ(マザーズバッグ)で行きました☺️リュックタイプも持ってはいるんですが、片手で子供を抱きながら片手で後ろのバッグの中を探るのが中々難しいと思ったのでリュックタイプはやめました💦ヒップシートとショルダーバッグで腰周りは蒸れ、腰も肩も重みでやられましたが片手で取り出せて便利でした😂笑
    あと1つ追加で、もしお子さんがペットボトルからまだ直飲みが出来ないようでしたらペットボトルにつけるキャップ付きのストロー(?)あったら便利かもです、自販機で買ったお水に普通のストローさしたら長さ短くて沈んだので🤣

    • 8月18日
みー

渋谷駅、ベビーカーのレンタルができますよ!
乗ってくれないのであれば、電車の乗り降りや駅でエレベーターを探すのに意外と苦労するので、持っていかずに必要になったタイミングでレンタルするのもありかなと思いました!

渋谷、今、観光の方も多くて人が戻ってきている感じがあるので外は抱っこの方が安心かなと個人的には思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタルもあるんですね! 確かに人が多い所だと歩かせるのも危険ですね、、ありがとうございます🙏

    • 8月17日
ママリ

渋谷ですよね?
うーん、ヒカリエとかスクランブルスクエアあたりならJRからでも行きやすくなったのかな?とは思いますが、工事しているところとかもあってエレベーターまで遠回りしなきゃいけないなど不便な所もまだまだ多いので、ならないなら持って行かないがいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー持っていかないことにします!ありがとうございます🙏

    • 8月17日
moony mama

渋谷駅、ベビーカーあると邪魔な気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上野はベビーカーで行ったことあるんですけど、もう歩けるし、渋谷はいらないですね🥹ありがとうございます🙏

    • 8月17日
  • moony mama

    moony mama

    今、渋谷駅複雑になってますからねー。

    • 8月17日