※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のご機嫌な時間が長い子供の朝寝時間について悩んでいます。毎日の生活リズムが整わないので、機嫌が悪くなったら寝かせるべきか迷っています。

2ヶ月です
ご機嫌な時間が朝起きて長いと2時間半くらいあります

上の子はそんな長く無かったので
朝寝を決まった時間にしてたのですが
ご機嫌時間が長い子は機嫌悪くなったら寝かせますか?
ただ毎日ご機嫌時間の長さが違うので生活リズムが整わないなぁと悩んでます😅

コメント

びん

3ヶ月の娘を育てております。

私の娘も午前中機嫌が良くてずっと声を出して周りをキョロキョロして機嫌良く過ごしていましたが、
自分がちょっとでも寝たくて次のミルクの時間を逆算して1時間半ぐらい経ったらベビーベットに連れていって部屋も暗くしてました😅そしたらちょっと声出して次第に寝ていったので毎日そんな感じで過ごしていました!

はじめてのママリ🔰

私は自分自身がきっちり時間決めて行動することにストレス感じるので子供のご機嫌に合わせて寝かしたりしてます☺️☺️!

やはりきちっとのほうがいいんですかね?😭