※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

両親離婚で帰る場所が限られ、孤独感を感じる方いますか?他の家庭を見て羨ましく思うことがありますか?

ご自身の両親が離婚していて、
なおかつ帰る実家がなかったり色々な理由で
気軽に帰れる実家がない方いませんか?😂

私は両親離婚、父の実家はクーラーないので子連れ不可、
母は彼氏と同棲中なので帰るとしたら母方の
祖父母の家ですが、叔父家族も居候してるので
色々都合を聞いてから出ないと帰れません😔

ふとした瞬間に孤独感感じませんか?🥲
気軽に帰る実家があったり、両親から愛されてる
家庭環境でそれが今も続いてる方とかを見ると
羨ましいと思ってしまいます😭

コメント

ママリ

分かりますよー!
親が離婚していて、母親とは連絡とっていません。
父は祖父母と同居ですごい田舎に家があるので気軽に帰れません…
孤独というより寂しい気持ちにはなりますね!
せめて母親がいれば産後も心強かっただろうなーとか思います💦
近くに住んでたら暇だから少し遊びに行くとか出来ただろうし、そういう実家がある人が羨ましいと思います😅

  • へも

    へも


    コメントありがとうございます🥲
    うちも父方は田舎で古い家なので子連れは無理ですね🌀
    寂しいですね!ほんとわかります😇
    いきなり帰ったとしても
    喜んで迎え入れてくれるような家庭が羨ましいです🥲🌀

    • 8月16日
r ♡

うちは、両親共に健在ですが母がバツ2だったり
色々な訳あり家族なので里帰りもしなかったですし
子供預けたこともないです😀
連絡も全く取らないです。笑

孤独感すごい感じます!家庭環境が恵まれてる人が
周りにいても、やっぱりわがままな性格だとか
旦那に対しても求めるものが多い人だったりと
それはそれで大変そうなので私は自分の
家庭環境で納得というか悟り開いてます🫡

自分が親になったので子供達には気軽に何でもしてあげれる家庭環境作ろうと改めて思えましたよ🤱🏻🎌

  • へも

    へも


    コメントありがとうございます😭
    うちも色々問題ありです😂🌀

    羨ましいな〜と思う時もあれば
    この環境も気楽なのでいいのかなーと思う時もあり
    色々感情に波がありなかなか定まりません😭

    わかります!同じ思いさせたくないなと反面教師にしてます☺️❤️

    • 8月16日
  • r ♡

    r ♡

    確かに気持ちは定まらないですね😂
    寂しい気持ちになったり、大丈夫!やれる!と強く思ってみたり👌
    でも仕方ないですよね。これも経験なので。笑

    逆に旦那の家族が優しすぎて神様に見えるので結果オーライです😇💗笑

    お互い色んな感情抱えつつ生きていきましょう!💁🏼‍♀️

    • 8月17日