※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院が母乳育児推奨で、完ミの予定の女性が心配。口コミではミルクを与えるのは体重が増減しない時だけとのこと。

母乳育児推奨の病院って、完ミで育てるつもりです!って言っても、母乳勧められるんですかね?

もともと分娩予約していた産婦人科は母乳でもミルクでもどっちでもいいよーっていう感じだったのですが、低置胎盤で総合病院でお産することになって、その総合病院がガチガチの母乳育児推奨らしいです😭😭😭

完ミで育てていくつもりなのに、、、
口コミ見てると、赤ちゃんの体重が減ったり全然増えないときだけしかミルクくれないみたいで😭
絶望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの産院は母乳推奨だけど母乳希望のひとにはマンツーマンで徹底的に授乳教えるってかんじで、ミルク希望のひとにはその対応してくれてました🙆🏻‍♀️けど親友が産んだところはガチガチのところでミルクは助産師さん判断以外ではだしてくれなかったそうなので母乳推奨といっても産院によります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によるんですね😭
    ガチガチだったら最悪です💦
    ありがとうございます😊

• 8月17日
きなこ

母乳推奨の総合病院で出産しましたが、上の子のときにディーマーだと分かり心身共にやられてしまって非常に辛かったので下の子は完ミ希望だとを事前に助産師さんに話したら『了解です!完ミでいきましょうね!』と、あっさり言われました😂
いちおう検診の際に相談されてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔軟に対応してくださったらいいのですが、、🥺
    相談してみます!ありがとうございます😊

• 8月17日