※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅり
家族・旦那

あー!腹立つ些細な事で旦那とケンカ。いつも、ケンカするとそのあと無視…

あー!腹立つ

些細な事で旦那とケンカ。
いつも、ケンカするとそのあと無視とかして、すごく気を使うので、それが嫌だから思ったことを言わないでおいたら、言って!言わないの嫌だとしつこくいうので、言ったら次の日の朝から無視~😅

ほらね!こうなる❗
あ〰めんどくさい!きっとこの気まずい雰囲気が3、4日続く。。。

帰って来ても無言でご飯食べて、いつもなら息子に話しかけたり、あやしたりするのに、息子にも無視!

せめて息子には話しかけてあげてほしかった。

なんだか、疲れちゃったな。。
私と旦那さん、合わないのかな???

私が正論を言ってても、いや、それって〰と言われ、最後には私が泣きながら謝る。そして、無視が始まる!

旦那さんに無視とかされたかたいますか?? そういう時はどうしますか??

私、わからなくなってきちゃいました。。
おしえてください。

コメント

ぴゆ

こんばんは☆
喧嘩したら言い合いの後お互いシカト始まりますけど
その雰囲気に耐えられなく
私から甘えながら謝って
彼も謝って終わりです!
何日も無視とかは経験ないです。
せいぜい1時間が限界です⚡️

限界してても子供は関係ないので
お子さんにも無視とか
大人気ないですね。

• ゆぅり

ゆぅり

コメントありがとうございます❗

1時間❗羨ましいです❗

旦那さんは絶対に謝らないです😅謝るときはめっちゃめんどくさそうにわるいと思ってない謝りかたなんです。

子供には本当に無視とかやめてほしいです。。

• 2月13日
三姉妹ママじゅん

うちのもシカトしますよ❗子どものめんどうもみなくなるから余計腹立たしくなります。男は本当めんどい生き物です

• ゆぅり

ゆぅり

なんで、子供の面倒も見なくなるんですかね!!
    なんだか、自分では後に引きずらないと言ってるわりには無視が何日か始まるので、この人矛盾してるなと思ってしまいます!

男の人は子供なんですかね!

• 2月13日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

そのパターン飽きたしめんどくさい。ってたまには手のひら返して言ってもいいのでは?😶
子供まで無視とか大人気ないし、無視するならそのまま一生家族と口聞くなよって私なら言っちゃいますね💦

喧嘩→話し合い(又は泣かせる)→無視
って流れを楽しんでる感じがあるので、たまにはハッキリ言ってやればいいと思います👊

• ゆぅり

ゆぅり

そうですよね。。
    私から言ってもいいですよね!

本当に大人げないですし、子供を無視すんのが腹立たしいです❗

この流をたちきるためにも言ってみます❗

ありがとうございます🌼

• 2月14日
まつたく

うちは言わなきゃ分からないから言って!っていうくせに言ったら機嫌悪くなりし最悪です😭だからケンカしたくありません😭
雰囲気が悪くなったらどっちかがその場から離れてしばらく別行動します!仲直りのきっかけは旦那からが多いですが、口下手の私は旦那が寝た後にLINEで長文で思いの丈を伝えてます😌

• ゆぅり

ゆぅり

コメントありがとうございます🌼

そうなんです!
    言わないと嫌だ!とか言わないと解決できないと言われるので言うと無視です❗
    本当に言わなきゃ良かったと後悔してしまいます。
    旦那と話ができなくなるっていうよりも、こういう雰囲気がめんどくさくて、言ったことに後悔です。。

こういう雰囲気になることが嫌ということも伝えた方がいいのでしょうか???

• 2月14日
まにろ

わたしもよくシカトされますが
おまえ耳ないん?聞こえんの?
とか軽く叩いたり顔を自分の方に
向かしたり、旦那が嫌がって
反応することをわざとします笑

喋れないとなにも解決しないので
その後喧嘩でも自分の言いたいことを
きちんと伝えます
旦那の言い分も聞きます
どんなけ夜中でもすっきりするまで
言い合いしてます😒
シカトされるのとてもムカつきますよね😡

• ゆぅり

ゆぅり

本当に子供みたくシカトするんですよ❗
    めんどくさくて、めんどくさくて。。
    でも、ちゃんと私が思ってることは伝えた方がいいですよね?

こうなることが怖くて、言うのをもうやめようかと思ってましたが、タイミングを見計らって言ってみます❗

• 2月14日
ぴょんぴょん太郎

うちは、平気で5日間とか無視ですよ。
もう話になりません…
元々気の弱い真面目でケンカを好まないタイプですが、こちらが何かちょっとでも言ったり気分を害したと察するとホントなに一言も言わずすぐ逃げます。逃げると言っても私にノータッチ。
もうそれはそれはイライラが加速します。。

なんでこんな人と、、、
って私の愚痴になっちゃいますね。
なので、まだなにを怒ってるのか聞いてくれる旦那さんってだけで羨ましいー!

当たらず障らず話しかけずの旦那のネチネチくら〜い態度をこっちが話しかけるまで続けるので、ホント疲れます。

• ゆぅり

ゆぅり

そうなんですよね。。
    私も毎回こんなかんじなので、たまに旦那さんのことがなに考えてるのかわからなくて、怖いときがあって、結婚して良かったのかわからなくなるときがあります。。

本人は無視してるので、楽かもしれないですけど、本当に疲れちゃって。。

お話を聞いていただけて、ありがとうございます😃

• 2月14日
☆なぁちゃん☆

私のだんなもそうですよ!
怒ると何言ってもシカト!
そして私に対しての嫌みを独り言で言い始めます。
かなりイライラ!

でも仲直りしないと旦那の機嫌は永遠と直らないので頑張ってしつこく話しかけます。
ほんとめんどくさい人です。

• ゆぅり

ゆぅり

あのシカトはなんなんでしょう。

最近は旦那と話できないのが嫌というよりもこの雰囲気がめんどくさくて、怖くて、言うのをためらっちゃいます。

無視されても話しかけますか??

• 2月14日