※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

マイホーム建設中です。完全に外壁選びに失敗しました。全体に黒、少し…

マイホーム建設中です。完全に外壁選びに失敗しました。
全体に黒、少し出っ張ってる和室部分を白にしたら、すごく変で変で。外壁のリフォームには40ー50万かかると言われました。
今のままだとずっとモヤモヤするし、引き渡しの前にリフォームしてもらおうかなと思っています。
外壁失敗した方いますか??

コメント

たぴ

玄関部分の外壁を間違えたなーと入居当時思ってましたが、
案外住んでしまえば気にならなくなりました!

• あーちゃん

あーちゃん

周りにも住めば気にならないよと言われたのですが、大きな道路沿いで目立つし前を通る度に気持ちが沈んでしまいます。
    黒一色の方がカッコよかったなー。
    時間が解決してくれるといいんですが。。

• 8月16日
  • たぴ

たぴ

大きな買い物だけあってらほんとに私も悩みました🥲
    でもそれ以上にリフォームがしたいとこが出てきたので薄れてきました笑。

• 8月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちなみにリフォームしたいとこってどこですか!?!?
    私何度も何度も打ち合わせしたのに、今さら間取りに不満が出てきたり、色々マイホーム鬱になりそうです(⁠T⁠T⁠)

• 8月16日
  • たぴ

たぴ

キッチンです!あとは間取りももうリフォームしたいですよ!
    ファミクロ欲しかったなぁとか、
    やっぱり5LDKにしとけばよかったなあとか、、
    ないものねだりなんですが、いつかリフォームするために頑張ってます笑

• 8月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

ファミクロ1階に作りましたが、窓がついていて、すごい使い勝手が悪そうです。。
    お風呂の窓も低いところにあるし、2階のフリースペースも超ー狭いし、本当不満だらけです。明日打ち合わせなので、外壁のこと相談してみたいと思います。ペンキで塗るとか簡単にできればいいのに(⁠+⁠_⁠+⁠)

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

外壁わたしも失敗したなーーーと足場外れてからかなりブルーになりましたが、慣れましたし今じゃ意外とよかったじゃん!?と思てます😂
外構で結構変わりますよ!
でもどうしても気になって50万で解決するならわたしならリフォームすると思います😂!

• あーちゃん

あーちゃん

うちはまだ足場ついてるのに、こんな精神状態です。足場外れたらもっと気になるかもしれませんね。私のパート代の貯金でリフォームできる額なので、本当にしちゃうかもしれません。明日打ち合わせなので相談してきます!

• 8月16日
ママリ

サイディングなら、7年ぐらいはそのカラーを楽しんで、塗り替えます😊

どのみち塗り替えは10年単位でしないといけないので。