※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
家族・旦那

2歳児にここまで叱らなくてもというぐらいうちの旦那は怒ります。鼻水を…

2歳児にここまで叱らなくてもというぐらいうちの旦那は怒ります。鼻水を服で拭いたり、旦那の服についただけで汚いなぁ‼️スプーンを使わず手で食べることすら怒ります。私がなんでそこまで怒るん?とかそんな言い方せんでもよくない?とか言うとすぐ不機嫌になります。それが何日も続くので私的に家の中の空気が悪くなるのでグッと我慢して聞き流してます。なんでうちの旦那は今の時期の子供をもう少し可愛がってあげれないんだろうとおもっちゃいます。今まで何回もこのことで喧嘩してきましたが一向に理解してもらえず、私のストレスが溜まる一方です。結婚というものに憧れて旦那自身の人柄や中身をあまり知らないまま結婚してしまったことに後悔をかんじます。あ〜あ、離婚してもっと大らかで子供に対して理解のある人と再婚したい。

コメント

一姫二太郎

イヤイヤ期は母性がある母親でさえイライラしたゃうみたいだから、旦那さんにはきついかもですね(;^_^A
もう少し旦那さんにも優しくしてあげて下さい!

ほゆすくり

そんなことで怒るんですか😰
他のことでストレスがあるとかですか?
優しく注意ならまだしも、2歳相手にそれは嫌ですね~

さくら

えー、親の義務とかおもってるんですかね。
普段から奥様が朝昼晩のみてるんですから、勝手なやり方しないでほしいですよね。

いい方って大切ですよね。

ぼむぽむ

言い方大事ですよね。
お子様も友達とかに同じ言葉使うかもしれません。

のんびりママ

私怒る側です。
服で拭いたら、汚れて汚い!ティッシュで、おしりふきでいつも拭くでしょ?とかお洋服さんが汚れて悲しい!とか言ってきてましたが聞かないので、汚い!と大きな声で言ってからはママ〜お鼻〜拭いてね〜って言ってくれます。
手で食べるのも叱ります。
可愛い可愛い時期、されど貴重な時期だと思ってます。言い方は考えなきゃですがこれから先出来なくても理解出来ているのと出来ないことを一気に覚えていくのでは本人が辛くないと思うので。
その子の性格もありますが、娘は怒られる!ってのも多少あるかもしれませんが、下の子にこうなんだからこうしてね!って言えてるのでわかってるんだなあと思いますし、夫が怒っただけのときは私がこうだからこうなるんだよ〜と言ってます。

えまり

ツライですねー(T_T)
ストレス、そりゃたまりますよ〜。

でも、もしかしたら、旦那さん、そうやって育てられてきたのかもしれません。
詮索にならないように、子供の頃どうだった〜?っと世間話的に聞いてみてもいいかも?
旦那さん自体、そういったことに潔癖になってるのかも?それを解消してあげる必要があるのかなー?と思いましたっ。

よちやん

うちは同居なので、2歳の娘に対して、いろんなことを言う大人が4人います。(私達夫婦と義両親)
はじめは、旦那が娘に厳しく言うことや、義両親がいうこと、わたしが言うこと、全てばらばらでわたしもモヤモヤしていました。
ですが、ある本で、夫婦それぞれ子供に対して言うことが違っていい。社会にでたら、いろんなひとがいるわけだし、いろんなことを言うひとがいる。こどもに合わせてモノを言う人はなかなかいない、と書いてあり、なるほどーと思いました。それからは、誰が何を言ってもイライラモヤモヤしなくなりました。社会に出る準備だと思って。たまに、旦那が自分の機嫌で怒ってるんじゃないかって、イライラすることもありますが、世の中そんなひとたくさんいますしね。機嫌で怒るなって旦那と喧嘩する体力も、わたしにはないので(笑)
母さんが理解して、居場所をちゃんとつくってあげれば、いいかなぁと思ったりします。

ゆずきち

私も怒るタイプなので旦那さんタイプです😰
言い方もありますがかなり話のわかる子になりましたよ
逆に父親が怒ったら母親が優しくするってのがいいみたいです
両方が怒ったら子供も考え方が変わっちゃいますからね😭