※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
住まい

戸建ての太陽光パネルについて質問です!新築時に50万円プラスで4kw(蓄…

戸建ての太陽光パネルについて質問です!
新築時に50万円プラスで4kw(蓄電池なし)をつけられるとしたら、つけたいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蓄電池なしでは太陽光は考えられないです😭売電は安過ぎますし、我が家は日中は家にいないので💦

• mike

mike

蓄電池はつけないので、その場合はあまり意味がないのでしょうか🤔

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中にたくさん電気使う専業主婦さんだったり、ペットが居たりするおうちは有益だと思いますよ😊💡

• 8月16日
うはこ

我が家は5kw載せてプラス100万円でしたので、お買い得感がありますね😊
蓄電池はつけませんでしたが、太陽光はあって良かったです😊

• mike

mike

お安いですよね!周りに反対意見が多いのですが、この額ならつけた方がいいのか迷います。。

• 8月16日
めそ

4kwで50万なら絶対やります!
うちは5kw弱で100万でした。
今のところ月1万くらい売電してて、支払いも同じか少し少ないかぐらいなのでプラマイ0ですが、蓄電池があれば、もっとお得にできると思います!
ちなみにオール電化です。

• mike

mike

そう言われるとつけたくなりますね〜
    こちらは都市ガスも利用予定です。

• 8月16日
  • めそ

めそ

本当におすすめです〜!
    発電量や使用量、売電量を見れるモニターがあるんですが、
    天気がいいとどんどん売電してくれるので見ていて楽しいです笑

• 8月16日
ぐーた

去年新築して4.5kw、90万ぐらいしたので、お得だと思います。蓄電池は割高なので、つけていませんが、全館空調の家なので、太陽光つけています。日中も仕事でいません。オール電化だと太陽光でエコキュート沸かせたりできるので、うちは良かったなと思ってます。売電は4000〜6000円なので、発電した半分を自家消費というイメージです‼️

• mike

mike

比べるとやはりお得ですね!オール電化、エコキュートだとお風呂も太陽光利用でさらにお得になるんですね!詳しくありがとうございます😊

• 8月17日